見出し画像

ブログの広告収入で大きく稼ぐ!具体的なやり方と手順

「自分のブログを立ち上げて、大きな広告収入を獲得したい!」そんな風に考えている人はいませんか?

多くの人が広告収入を期待してブログを書いていますが、実際に一定レベルの金額を稼げる人はごくわずか。

アドセンスなどのクリック報酬型プログラムなどに参加しても、収入と呼べるレベルの金額を稼ぐ人は多くありません。

アフィリエイトにチャレンジしている人も同じ。

本当に収益化に成功している人って、全体の数%程度しかいませんからね。

ブログの広告収入で大きく稼ぐ方法とは?

こういう状況を見ると、収益化できるのは「一部の天才か芸能人だけじゃないの?」と思ってしまうかもしれません。

・・・でも、それって大きな勘違い。

実は、やり方を知れば、あなただって十分にブログの広告収入で、圧倒的に儲けることができますからね。

というわけで今回は、「ブログの広告収入」で大きく稼ぐやり方と手順について、私の実例を元に詳しく解説していきましょう。

ブログを収益化する方法は主に2つ

まず、冒頭で少しだけ触れましたが、ブログを収益化する方法は主に2つあります。

1つは、クリック報酬型プログラムに参加して、多くのアクセスを流して広告収入を稼ぐトレンドアフィリエイト。

そしてもう1つが、アフィリエイトプログラムに参加して広告収入を稼ぐ方法です。

基本的にブログで広告収入を得るには、この2つのいずれかを選択することとなります。

なお、この2つのうち、「どちらを選べばいいのか?」と言われた場合、稼げる金額も難易度も違うので、一概に「これ!」と断言できないのが本音。

私的にはアフィリエイトがダントツでお勧めなんですが、そこまで大きな広告収入を必要としないなら、簡単に実践できるトレンドアフィリエイトが簡単という考え方になりますし。

そこで、この2つの方法について、もっと細かく解説していきましょう。

トレンドアフィリエイト(クリック報酬型)について

前述したように、トレンドアフィリエイトはクリック報酬型プログラムに参加し、多くのアクセスを流して広告収入を稼ぐ方法です。

この方法で稼ぐには、流行している話題・ニュースなどのキーワードを使って大量に記事を書き、大きなアクセスアップを図ることが絶対条件となります。

なお、ブログは特定のジャンルではなく、どんな話題でも拾って書き続けるスタンスが軸になるため、俗に言う「雑記ブログ」での勝負。(何らかの強いポイントに特化させるやり方もある)

あまり難しいことはないので、比較的簡単にビジネスをスタートできるのと、広告収入発生へのハードルが低めなのが最大のメリットです。

比較的初心者でも収益を得やすいのが大きなアドバンテージであるものの、稼げる広告収入がかなり少ないことと、ほぼ毎日記事を書き続ける必要があることが大きなデメリットなので、その部分をどう考えるかが「ポイント」となります。

ちなみに、狙える金額は「月1万円~5万円」といった程度。中には数十万もの収入を出している猛者もいるようですが、そういった事例はレアな部類となります。

多分、あなたが想像するよりも稼げる広告収入が少ないので、その点を踏まえて十分検討してください。

アフィリエイトについて

で、一方のアフィリエイト。

こちらは様々な「稼ぎ方」がありますが、基本的に成功した時の収益性が非常に高めです。

収入額は人によって大きく差が出ますが、月100万超えのスーパーアフィリエイターも結構普通に存在しているので、成功すると「かなり大きな広告収入を稼げる」のは事実と言えるでしょう。

実際に私も今、毎月100万超えの広告収入を達成させていますからね。

ただ、難易度はトレンドアフィリエイトの比じゃありません。キッチリと「収益性の高いノウハウ」を学び、時間をかけてコツコツとブログを構築していかないと、全く稼ぐことができませんので。

なお、色々な「稼ぎ方」があると先ほどお伝えしましたが、私がイチオシしているのは「コンテンツ特化型のアフィリエイト」です。

時間と労力はかかるものの、正しい形で収益構造を作ると、私レベルの広告収入であれば普通に稼ぐことができます。

それに、私のやり方なら、アフィリエイトの自動化を実現させることが可能。要は、努力して完成させた収益構造が自動的に稼いでくれるようになるんですよ!

難易度は高めですが、私個人的には「本気でチャンレジしていただきたいビジネス」です。

やはりアフィリエイトがイチオシ!

・・・さて、これら2つの方法を見て、あなたはどちらの方法に魅力を感じたでしょうか?

私としては、ここまで何度もお伝えしているように「アフィリエイト」を選択するのがベストだと思っています。

トレンドアフィリエイトの場合、比較的簡単にやれるのはいいんですが、その分稼げる広告収入が少なすぎるのが最大のデメリットとなりますからね。

しかも、記事を書き続けないとアクセスが大幅に減ってしまう・・・という部分も大きなマイナスポイントと言えるでしょう。

一方のアフィリエイトは、難易度こそ高いものの、努力が大きな成果となって返ってくることもあり、「本気チャレンジに値するビジネス」と言って過言ではありません。

実際に成功させている私から見ても、これに勝るビジネスは存在しないと確信するほどですからね!

ブログで大きな広告収入を実現させたいと考えているなら、ぜひ本気で頑張ってみてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、「ブログの広告収入」で大きく稼ぐやり方と手順について、私の実例を元に具体的な解説をさせていただきました。

大きな広告収入を狙いたいなら、アフィリエイトでのチャレンジ一択です。

中途半端な気持ちだと失敗するので、本気になって頑張ってみてくださいね。

なお、本記事を読んで「アフィリエイト」という手段に興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?