見出し画像

お金を運んでくるブログ記事の書き方/アフィリエイト版

お金を運んでくるブログ記事を書きたい!」そう願って毎日コツコツと頑張っている方は多いと思います。

ただ、いくら記事数を増やしたところで、「収益は全く増えていかない」という方が大半ですよね。

「ブログでお金が稼げる」と知り、「記事を増やせば比例してお金が儲かる」なんて勘違いしている人が多いようですが、ブログって正しい収益化ができていなければ、全然稼げないんです。

そこで今回は、「お金を運んでくるブログ記事の書き方」というテーマで、実際に大きな金額を儲けるための具体的な方法について、詳しく解説していこうと思います。

お金を運んでくるブログ記事の書き方とは?

まず、「一番重要なこと」を最初に言っておきます。

お金を運んでくるブログを作りたいなら、記事の書き方を悩むのではなく「根本となる収益構造」こそ重要です。

よって、まずは「ブログの収益化」をゼロから完成させること。これが最短距離となります。

仮に、今やっているブログが全然稼げていないなら、それはブログの収益化に失敗したと考えましょう。

根本から間違っているブログであれば、それを修正するよりもゼロから作り直した方が、断然効率がいいはずですからね。

「ゼロから作り直し」なんて言われると、「それはイヤだ!」と思うかも知れません。

でも、コンセプトも方向性も収益化も全て間違っているブログを、稼げるように直すってゼロからやり直すよりも難しいんですよ。

ブログでお金を稼ぐって、そんなに楽じゃありません。

圧倒的な収益を実現させたいなら、ゼロから正しいコンセプトで進めていき、一番稼ぎやすい状態に持っていくべきなんです。

「コンテンツ特化型のアフィリエイトブログ」を作ろう!

ということで、まず「あなた」がやるべきは「ブログの収益化」です。

「えっ!今回って記事の書き方の解説じゃなかった?」なんて思うかも知れませんが、記事の書き方は最後のステップとなりますので、まずは根本から理解することが大事となります。

こうした部分を軽視すると、結局何も得られずに終わってしまいますからね。

ここを理解していただけたなら、次に話を進めていきましょう。

先ほど「あなたがやるべきはブログの収益化」というお話をいたしましたが、これは誰が何と言おうと「アフィリエイト」で実現させるのが一番儲かります。

アドセンスでの収益化に魅力を感じる方もいるでしょう。確かに簡単なのはわかりますが、アドセンスって労力を使う割にあまり大きな金額を狙えませんよね?

多分ほとんどの人がそうだと思いますが、「お金」って沢山あった方が嬉しいはず。

私たちが「ブログ」を頑張って書く理由は、「できるだけ多くのお金を稼ぎたいから」です。

その考えから出される「答え」は、正しいノウハウの元で「コンテンツ特化型のアフィリエイトブログ」を作り、時間をかけて収益構造を最適化していくこと。

こうした仕組みを完成させることができれば、あとは「お金を運んでくる記事の書き方」を知って、記事数を増やしていけば、大きな収益が狙えるんですよ。

まさに今回のタイトル通りの展開です。ぜひここを理解して次にお進みくださいね。

お金を運んでくるブログはどう作るのか?

さて、「コンテンツ特化型のアフィリエイトブログ」を、これから「あなた」は作っていくわけですが、実際にゼロから立ち上げようとしても、何から手を出せばいいのかわからないと思います。

今からあなたが作るのは、「お金を運んでくるブログ」。

お金を運んでくるブログって、ユーザーを「その気」にさせるのが非常に上手いんですよ。

・・・じゃあ、実際にそういうブログをどうやって作るのか?

分かりやすく言えば、最初に需要が大きな部分を見つけ、そこに潜む「深いお悩み」を特定します。

そして、その「お悩み」に特化させたコンテンツを作成し、読み進めるたびに「お悩みの解決への期待感」を上げていき、アフィリエイトリンクで頂点に達するような仕組みにしていくんです。

これが儲かるブログの典型的な型。

ちなみに、この仕組みを整えて終わりじゃありません。グーグルのサーチコンソールやアクセス解析などのデータを元にして、タイトルロゴ画像やアフィリリンク周りなどの重点ポイントを最適化していくんです。

数字を元にABテストを行うだけなので、そこまで難しい作業じゃないんですが、時間はある程度かかります。

こうした一連の流れを経て、「お金を運んでくるブログ」が完成するんです。

「お金を運んでくる記事」の書き方とは?

「お金を運んでくるブログ」が完成したら、次は「お金を運んでくる記事」を量産するステップとなります。

そう!今回のテーマである「記事の書き方」の出番ですね!

要するに、「お金を運んでくるブログ」に「お金を運んでくる記事」を数多く入れ込むことによって、圧倒的な収益を実現させるということです。

さて、じゃあ「お金を運んでくる記事」をどう書けばいいのかということですが、これはかなり地味で面倒な作業となります。

一番大事なのは、「ブログテーマに合致したスモールキーワード」を見つけること。

これはグーグルの「キーワードプランナー」や、ネットツールの「ラッコキーワード」などを使って発掘していきましょう。

あなたが最初に「ブログ」を構築する際、テーマとしたキーワードを軸に、細かくリサーチしていけば、数多く見つかるはずです。

記事を書く際のポイント

スモールキーワードを探すポイントは、あなたのブログテーマと親和性が高い部分に特化させることです。

アクセスアップに重点を置きすぎて、ブログテーマから遠いようなジャンルで記事を書いても、ユーザーは目を向けてくれませんからね。

あなたのブログにマッチする顧客だけを重点的に狙うようにしましょう。

なお、記事の書き方ですが、これもポイントがあります。

まず、1つの記事に1つのキーワードで書くこと!色々なキーワードを入れ込もうとすると焦点がブレてユーザーが混乱します。

また、記事のテーマとなるキーワードに含まれている「ユーザーの需要・悩み」などにフォーカスして記事を書くことが大事です。

記事内では、ユーザーに対して「あなた」という表現を使って「語り掛ける口調」にしてください。

あと、出稿時には文章が分かりやすくなるように、何度も確認して修正を行いましょう。

こうした「決まり」を守って作っていけば、いずれ「大きな収益を叩き出すブログ」が誕生すると思いますよ!

ぜひ、頑張ってくださいね!

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、「お金を運んでくるブログ記事の書き方」というテーマで、実際に大きな金額を儲けるための具体的な方法を解説させていただきました。

この記事のコンテンツによって、あなたが「お金を運んでくるブログ」を作るキッカケを掴んでいただければ嬉しいです。

なお、本記事を読んでアフィリエイトという手段に興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?