見出し画像

ゲーム系ジャンルのアフィリエイト(ブログ)/稼ぎ方とおすすめ度

この記事では、ゲームジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

ゲームジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

ゲームジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★★☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:普通

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★★☆

④総括情報

総括情報:狙える部分はかなり多く需要も大きいため、収益ポイントを特定できれば、比較的稼ぎやすいと言える。ただ、正しい方向で実践していかないと収益化に失敗してしまう。最初に「狙い目」をしっかりと特定できるかどうかがポイント。

日本が世界に誇るゲームという産業

ゲームと言えば、日本が得意とする分野ですよね!

世界に誇れる日本の代表的な産業の1つで、アニメと共に「世界的なメジャーコンテンツ」として有名になっています。

最近でこそ全然やらなくなりましたが、私もかつてはゲームに熱中していた時代がありました。

ドラクエ・ファイナルファンタジー・マリオ関連など、一通りの有名タイトルは楽しませてもらった世代です。

アフィリエイトで稼ぐには非常に魅力的な市場

さて、そんなゲーム市場ですが、アフィリエイトの収益化という視点で見るとどうでしょうか?

アフィリエイトASPで案件を探してみると・・・かなり数が多いことが分かります。

需要が大きな市場なので、その分「様々な場所にニーズ」があるということでしょう。

このジャンルは、グーグルがSEO難度を大幅に高めている「YMYLジャンル」に該当しないはずなので、アフィリエイトで稼ぐには非常に魅力的な市場と言えます。

また、子供から大人まで様々な世代に人気が高く、以前から需要が大きいこともプラスポイント。

各社が様々なハードを出していますしね。

もっと言えば、非常に歴史が深いため、過去の分野にターゲットを絞ってもコンテンツが作れるんですよ。

様々なポイントでビジネスアイデアが出てくる

要は、「ターゲットと定められるポイント」が非常に多いんです。

よって、それらの中で「強い需要」と「強いニーズ」が集まっている場所を探し、そのニーズにフォーカスしたコンテンツを作っていけば収益性が高められると考えられます。

なお、非常に大きな市場に様々なニーズがあるため、ライバルが注目していない固有の収益ポイントを見つけることも可能だと言えるでしょう。

単純にゲームタイトルの商標力が強いので、そこから派生する分野を見ても、ビジネスアイデアが出てくるはずですよ。

「個別の商標キーワード」に目を向けるといい

そうそう。ブログの収益化を考える際に、最も大事となるのは「キーワード対策」です。

よって、一般的な物じゃなくマイナーな物も含めて「個別の商標キーワード」に目を向けるといいでしょう。

ゲーム分野なら「個別のゲームタイトル」や「キャラクター」、そして「ハード本体」や「周辺機器」など。

これら強い商標キーワードについて、過去をさかのぼってラインナップし、それを軸に需要が大きい部分にフォーカスして対策すれば、一定の成果も望めると考えられます。

買取という方向で収益性を高めた私の実例

あと、ゲーム市場の場合、一般的な狙い方以外にも「色々なアイデア」が考えられるんですよ。

たとえば、「中古品」「買取」のアフィリエイト案件を絡めて収益化を図るケース。

私自身は、「ゲーム機本体」や「ソフト」の買取系アフィリエイトでけっこう大きな収益を上げたという経験を持っています。

私は本体(ハード)の買取に焦点を当てて作ったコンテンツで、想定上に成果発生が多かったという記憶がありますね。

ソフトも成果は出ていましたが、特に「過去のハード」が目立って成績が良かったはずです。

固有の「型番」を絡めて狙う「裏技」

あと、ここでちょっと「お得な情報」を1つ。

仮に、ここまでの説明で「収益性を高める工夫の凝らし方」が分からなかった人は、私が実際に稼いだ「裏技」として、型番に目を向けた方法を試してみてもいいと思います。

ゲーム機本体や周辺機器には、「商品名」の他にも、固有の「型番」があるんですよ。

もちろん、型番は過去のゲーム機や周辺機器、そして面白いターゲットで言えば「ゲーミングPC」にもあるんです。

こうした固有の「型番」に目を向けて、そこを軸にブログコンテンツを構築していけば、収益性は大きく高まっていくでしょう。

なお、当然ながら、顧客の強いニーズにフォーカスしてブログ構成を整えないと稼げません。

その具体的なやり方が分からない人は、ぜひ私のアフィリエイトノウハウを学んで、大きな収益を安定化させるようにしてください。(私のノウハウは後述)

私の収益化ノウハウは公式ブログで公開中です!

今回は、ゲームジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

この記事で解説した内容が、あなたのビジネスに役立ったなら、非常に嬉しく思います。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?