見出し画像

パソコン・中古パソコン系ジャンルのアフィリエイトは稼げるのか?

この記事では、パソコン・中古パソコンジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

パソコン・中古パソコンジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

パソコン・中古パソコンジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:やや難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:狙い目となる場所は多めであり、パソコン本体だけでなくソフトウェアや中古市場にも目を向けると、収益ポイントは多岐に渡るため、比較的稼ぎやすい要素を持っている優良ジャンルである。ただし、それなりに難易度が高いので、簡単に成功できるというわけではない。

スマホ全盛時代の今、パソコンの需要自体は減少気味

現代においては、スマホが一般普及している影響で、パソコンのニーズが減少気味になっています。

わざわざパソコンの電源を付けてブラウザを立ち上げなくても、スマホを手に取ってタップすれば、すぐに情報を確認できますしね。

スマホは機能的にも充実しており、アプリの性能もハイレベル。

一般の方にとっては、パソコンを使う理由って全然思いつきません。(汗)

今はスマホがあれば何でもできる感じなので、家でも外でも皆が「スマホの画面とニラメッコ」しているんですよ。

このジャンルは「収益性」を高めやすい

さて、そんな時代となった今、あえてパソコン系のアフィリエイトを用いて「ブログの収益化」って可能なんでしょうか?

この状況を冷静に見ると「難しい」と判断するかもしれませんが、実は意外なことに、けっこうな狙い目なんですよ。

今においても、シーンによっては「パソコンに強いニーズ」が発生していますからね。

特にビジネスの分野では、パソコンって非常に有用。少し前の話になりますが、コロナ禍によってテレワーク需要が急増した際は、かなり収益性が高まりました。

そしてこれは現在も同じです。

コロナは終息したものの、企業などではテレワークに活路を見出し、出社にかかるコストを低減しつつ、「効率的なビジネスを進める仕組み」を整えて成功している事例が増えています。

要は、会社で社員を働かせることでかかるコスト(通勤費・光熱費・家賃・雑費等)を低減しつつ、「今までと同じような成果を在宅の状態で維持してもらおう」という発想。

これは、社員にとってもメリットが大きく、ベンチャー系の企業を中心に、今かなり導入が進んでいるとのことです。

企業以外にも「狙い目」はいっぱいある

こうなると、当然ながらパソコンという商品の需要は増えていきます。

なので、こういったターゲットが持っている「強いニーズ」を特定し、そこにフォーカスしたコンテンツを作っていけば、そこに大きな収益性が出てくるわけです。

たとえば大学に目を向けると、かなり強いニーズが発生する時期がありますからね。

大学生になると、パソコンが事実上必須となるんですよ。

だからこそ、新大学生向けに専門コンテンツを作って、「お困りごとにフォーカスした内容」を作り込めば、非常に収益性の高いブログが作れます。

なお、これは新品パソコンに特化させるばかりじゃなく、「中古パソコン」に目を向けても、面白い仕組みが考れるはずです。

中古のジャンルは注目度が高くなっている

率直に言って、パソコンって非常に高額なんですよ。

中には、ローコストなパソコンもありますが、そういった商品は「耐久性や性能」に、大きな難を抱えているケースがほとんど。

そこで今話題となっているのが、質が良くて価格が抑えられている「中古パソコン」なんです。

中古という枠で見れば、一流メーカーのスペックも良好な機種が、かなりお買い得な価格でラインナップされています。

こうなると気になるのが、その「信頼性」や「耐久性」という部分じゃないかと思いますが、実はその点もかなり進んでいるのが事実。

中古人気の高まりを受けて、今中古パソコンショップが増えており、サービス体制も良化していますからね。

細かく状態を把握して購入できますし、新品と同じような保証を付けて販売するショップも多くなっているんですよ。

また、特定のショップ系案件を狙うんじゃなく、大手ショッピングモール(アマゾン・楽天・ヤフー)のアフィリエイト案件で狙えば、かなり売れやすい状況を作ることもできます。

ソフトウェアを狙っても稼ぎやすい

それともう1つ。

パソコンのソフトウェアに目を向けても、けっこう効率のいい仕組みを作ることができると思いますよ。

狙い方としては、特定の目的をターゲットにするか、商標キーワードにフォーカスするかという感じ。

ソフトウェアの需要は比較的安定しているため、キッチリと顧客ニーズに向き合ってコンテンツを作っていけば、けっこう「いい収益」が狙えるはずです。

型番で狙うと収益化がしやすくなる

ちなみに、これは私自身が大きな収益を上げていた方法なんですが、「型番」を軸に展開したやり方が、意外にも効率的だったということも、合わせてお伝えしておきます。

「型番って何のこと?」という方のためにもう少し。

パソコンでも周辺機器でも、その機種特有の「型式番号」を持っているんですよ。

これはネットで調べればすぐわかる情報なんですが、これを軸にアフィリエイトの仕組みを展開していくと、ライバルが少ない中で勝負が可能となるため、比較的収益を出しやすかったです。

いかがでしょうか?

このように、パソコンのジャンルの中には、かなり色々な「収益ポイント」が存在しますから、ぜひ「お宝となる特定のポイント」を探し、そこを突いた構成で大きな収益を狙ってみてください。

私の収益化ノウハウは公式ブログで公開中!

今回は、パソコン・中古パソコンジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説いたしました。

この記事内容が、あなたのお役に立ったなら、私個人としても非常に嬉しく思います。

基本的には、パソコン・中古パソコンのジャンルは、狙い目ポイントが多いので、ぜひ「正しいノウハウ」を軸にして、大きな収益を狙ってみてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?