見出し画像

アニメ系ジャンルのアフィリエイト(ブログ)を徹底解説

この記事では、アニメジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

そのジャンル的な難易度をはじめ、需要の大きさから収益性の高さに至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

アニメジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

アニメジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:普通

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:特殊なジャンルなので、普通の狙い方だと収益性は高まってこない。しかしながら、狙い方によっては稼げるという魅力的な部分もある。

このジャンルで収益性を高めていくには?

まず第一に。

このアニメジャンルは、かなり特殊な世界なので、普通に狙っても収益性は高まってきません。

大事なのは、このジャンルに潜む「特有のお悩み」であったり、「強い需要が発生する場所」だったりを特定することです。

・・・まあ、普通に考えるとイメージしにくいとは思いますが、このアニメジャンルに強い関心・興味を持っている「ユーザーの欲求」にフォーカスしていけば、ある程度需要が集まっている場所って特定できますよ。

例えば、以下は以前公式ブログの記事で言及したポイントですが、本ジャンルのユーザーには、このような欲求があるんです。

  • 何らかの「どうしても欲しいモノ」を手に入れたいという欲求

  • どうしても手に入れたい限定品に対する欲求

  • 人気声優のグッズやライブチケットを手に入れたいという欲求

  • すでに販売終了したレアアイテムを手に入れたいという欲求

こうした「欲求の部分」に特化させたブログコンテンツを構築すれば、このジャンルで収益性を高めていくことは十分に可能だと思います。

「強いお悩み・ニーズが集中する場所」にフォーカスする特化型ブログ

なお、こうした「強いお悩み・ニーズが集中する場所」が見つかったならば、前述したように「その部分に特化したコンテンツ」を作ることが大事になってきます。

間違っても、色々なニーズ全てに対応するような「節操のないコンテンツ」を作ってはいけません。

「色々なニーズに対応する方法だっていい部分がある!」なんて考える方も多いと思いますが、実はその考え方自体が「失敗を招く最大要因」となりますから、注意が必要となります。

せっかく「強いお悩み・ニーズが集中する場所」を特定したなら、浮気をせずに「その部分だけ」を重点的・専門的にフォーカスする「特化型のブログ」を作りましょう。

この「強いお悩み・ニーズが集中する場所」に興味を持ったユーザーは、その解決に対して「強い関心」を抱いています。

なので、ユーザーの解決にフォーカスしたコンテンツを作り、期待感を大幅に高めつつ、解決策となる「アフィリエイト先の広告主のサイト」へ誘導する仕組みを作れば、このジャンルで一定レベルの収益は確保できるはずです。

このやり方は構築に時間がかかるものの、非常に高い収益性を持つ「秀逸な仕組み」となるので、ぜひやってみてください。

私が実際に稼いでいるのはどんな案件?

なお、このジャンルはSEO面で見ても、大きなマイナスポイントはありません。

正攻法のロングテールSEO対策を駆使して、質の高いコンテンツを手間暇かけて構築すれば、アクセスアップ効果も高まってくると思いますよ。

なお、アニメと言っても色々な商品があります。

なので、少しだけ見方を変えて、「アニメグッズの買取系案件」に着目してもいいですし、月額見放題などの動画案件(VOD)への誘導で稼いでもいいと思いますよ。

実際に私がそこそこ成果を出せているのは、月額見放題などの動画案件。

コロナ禍当時に人気を集めた動画コンテンツは、未だ人気が高い状態となっていますからね。

特に、U-NEXTなどのメジャー案件は、非常に稼ぎやすいので、狙ってみて損はないはず。

アイデアを活かしたブログ構成を作って、ぜひ大きな収益を狙ってみてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、アニメジャンルという特殊なアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

この記事を見ることによって、あなたのブログビジネスが「成功」へ近づくことができたなら、私個人としても非常に嬉しく思います。

ぜひ、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、「正しいノウハウ」を軸にして、大きな収益を実現されてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?