見出し画像

儲ける・稼ぐ系ジャンルのアフィリエイト案件で稼ぐには?

この記事では、儲ける・稼ぐ系ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

儲ける・稼ぐ系ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!


儲ける・稼ぐ系ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★★☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:難しい

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:ブログ収益化の面から見ても、このジャンルには多くのポイントがあり有望。収益化へのハードルは高いものの、狙う部分を間違えなければ成功は見えてくる。

今「お金を稼ぐこと」が以前よりも注目されている

お金を稼ぐこと・儲けることって、いつの時代も多くの人が強い関心を持っていますよね!

特に今の日本は「色々と大変な状況」なので、日々の暮らしを良くするために、本業の他に副業をやったり、独立を画策したりと一生懸命な方が多いように思います。

厳しい中で我慢は大事ですが、あまりにも物価や社会保障費が上がってしまったら、我慢だけでは対応できません。

だからこそ今、副業バイトや小資本でスタートできるビジネスなど、様々な形でお金儲けを考える人が増えているってことです。

ブログ収益化の面で見ると非常に狙い目

この流れは、当然ながらネットにも波及しており、以前に増してネットを使ったビジネスに興味を持つ層が多くなっているというデータもあります。

そんなわけで今、「稼ぐ・儲ける系」のアフィリエイトジャンルは、ブログ収益化の面で見ても「非常に強い狙い目」になっているんですよ。

「じゃあ稼ぎやすいんだ!」と結論付けるのは早計ですが、実際に「狙い目ポイント」が正しくて、しっかりと収益構造を整えることができるなら、収益性は確保できると思います。

ただ、後述しますが、難しいポイントもあるため、時間と労力をかけてキッチリと「ブログコンテンツ」を整えていかなければ失敗するはず。

また、色々と「人を選ぶ要素」もあるので、誰でもいけるってわけじゃありません。

そういった部分も含めて、もう少し詳しく解説をしていきましょう。

ユーザーが注目する「強い実績」が必要

まず、このジャンルでダイレクトに「稼ぐ」「儲ける」という部分にフォーカスするようなテーマで参入したいという場合、筆者側のあなたに「強い実績」がないと収益性は生まれません。

たとえば投資法だったり、ネットビジネスの成功方法だったりという感じ。

何らかのジャンルで儲ける方法を解説するようなコンテンツでは、これが物凄く大事!

こういったジャンルでは、その内容に専門性や魅力が必要なのは当たり前ですが、それ以上に「稼いだ強い実績」がないと、全然説得力が出ずに失敗してしまうんですよ。

だからこそ、実績を持たない人はダイレクトにこの市場に参入するのを避けた方がいいでしょう。

実績を持たない人の場合は?

じゃあ、「実績がない人は絶対稼げないのか?」と言うと、実はそんなことはありません。

ただ、実績を持つ人がターゲットとする場所に参入しても、稼ぐことはできないのは事実。

なので、「視点を別の場所に変えること」が必須となります。

たとえば、稼ぐ系と言っても、ダイレクトじゃない「副業」や「主婦のお小遣い稼ぎ」などに焦点を絞ると、別のポイントが見えてくるんですよ。

「副業」なら、投資やアフィリエイトで大儲けした実績がなくても、副業バイトの経験が豊富な方である場合、それを活かして専門コンテンツを作り、収益化が図れます。

また、お小遣い稼ぎサイトは「その性質」から、様々なユーザーニーズがあるため、そうした部分をしっかりとリサーチして特化型のブログでコンテンツを突き詰めていくことにより、非常に高い収益化が狙えるんです。

・・・ただ、こうしたやり方って、かなり難易度は高くなります。

しかしながら、特に圧倒的な成功者じゃない普通の方であっても、何らかのポイントに目を付ければ、勝負することができるってことです。

SEOの難易度が非常に高いというのが大きなネック

ただし、本ジャンルには1つだけ大きなネックがあるんですよ。

それは、この稼ぐ・儲けるに関連した分野が「YMYLジャンル」に該当する可能性が高くなるという点。

YMYLジャンルとは、グーグルが人生やお金に深く関わる分野に設定したもの。ここに該当した場合、SEOの難易度が大幅に上がる仕組みになっています。

YMYLとなる可能性が高い「稼ぐ系ジャンル」は、SEOでのアクセスアップが非常に難しいんです。

ただし、コンテンツの質を高め、権威性・信頼性という部分を対策していけば、時間と共にアクセスアップは果たすことができるはずです。

SNSを使ったマーケティングも合わせれば、かなり濃いアクセスを獲得することができるはずですからね!

ぜひ、頑張ってみてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、儲ける・稼ぐ系ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

このジャンルで稼ぐための「具体的な収益ポイント」が見えた方は、本気のチャレンジをしていただければと思います。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?