見出し画像

どんどん報酬が出てくるアフィリエイトブログの書き方・作り方とは?

アフィリエイトブログをやっていると、やっぱり多くの報酬を獲得したいですよね。

アフィリエイトブログを書く理由は、言うまでもなく「できるだけ多くのお金」を稼ぐためです。

結局は「報酬」というリターンがあるからこそ、私たちはブログコンテンツを一生懸命になって作成しているのですから。

私だって同じ。月100万超えのアフィリエイト報酬を稼げているからこそ、楽しみながらブログを書き続けることができているんですよ。

どんどん報酬が出てくるブログの書き方・作り方を徹底解説!

ブログを書いていると、日々色々な部分で喜びを感じることができます。

  • 新しいブログで「グイ~ン」とアクセスが伸びた時

  • 報酬が「グイ~ン」と大伸びした時

  • 初報酬が発生した時

  • 対策が効果を発揮し、アクセス解析上の数字が大幅に改善した時

まあ、これ以外にも色々とありますが、基本的に「ブログの収益性が高まるような効果」を実感した時は、物凄く嬉しい気分になることができるんです。

では、あなたがこうした効果を実感し、どんどん報酬が出てくるアフィリエイトブログを書くには、一体どうすればいいのか?

その部分を理解していただくために今回は、「報酬が大きいアフィリエイトブログ構築」をテーマとして、その具体的な書き方を詳しく解説していきましょう。

まずは「収益性の高いブログを作ること」

最初に。アフィリエイトブログを書くという表現を使いましたが、ただ単に「書き方」を学ぶのでは意味がありません。

いくら秀逸な文章を書くことができても、それを見るユーザーの属性がマッチしていなかったり、そもそもブログ自体が稼げる構成になっていなかったりした場合は、1円も稼ぐことができないんです。

だからまずは「収益性の高いブログを作ること」。これが何よりも大事なポイントとなるんですよ。

要は、最初に「稼げるテーマ」を特定し、そこでユーザーニーズにマッチした「収益ポイントを持つアフィリエイトブログの仕組み」を整える必要があるんです。

ブログ構成が整ったら、SEO的に効果のあるキーワードを使って「質の高い記事」を書き、アクセスアップを果たしてきます。

こうした流れで作っていけば、「どんどん報酬が出てくるアフィリエイトブログ」が完成していくということですね。

ブログの収益構造の構築は超大事!

なお、基本的なことですが、「ブログの収益構造の構築」は超大事です。

そこを間違えると「全く稼げないブログ」に一生懸命努力を続けるという「超最悪のパターン」に陥ってしまいますから。(汗)

「アフィリエイトで爆益を生む秘密」は、需要が大きな場所でユーザーが抱えている深いお悩みを特定し、そのお悩みに特化させたコンテンツを作ること。これが絶対条件となります。

そこに「ユーザーをその気にさせるキラーコンテンツ」を入れ込み、読み進めるたびに期待感が上がっていくような演出を行い、ユーザーを「その気」にさせるんです。

ザっと説明しましたが、こうした収益構造を持つブログって、しっかりと完成させて最適化作業を行えば、文字通り「爆益」を生むんですよ!

どんどん報酬が出てくるブログを完成させるポイント

結局はユーザーを「その気」にさせるコンテンツ誘導が必須。

私は様々なブログをこの方法で完成させてきましたが、今でも収益構造の完成には結構時間を要します。

正直言って、私は基本構造を完成させるのが「人よりも大幅に早い」かもしれません。

ただ、その後にサーチコンソールやアクセス解析のデータを見ながら修正作業(最適化)を行うのには、人以上に時間をかけてキッチリとやります。

時間を大幅に書ける理由は、この最適化の作業が一番大事なファクターだから。

ここで手を抜かずに全力を尽くすと、後の報酬額が大きく変わってくるんですよ。

なお、この最適化作業が終われば、次はアクセスアップ対策です。

基本はロングテールSEO。自分のブログテーマと関係が深い「スモールキーワード」を、サーチコンソールやラッコキーワードなどを使いながら数多く抽出していきます。

多くのキーワードが出たら、それを元に1つ1つ精査し、対策キーワードを特定していきます。その過程でお宝的なキーワードを発掘することもあるため、ここでもかなりの時間をかけて「しっかり」見ていくのが私のやり方。

ここを終えたら次は、時間をかけて1つ1つ記事タイトルを作っていくステップです。

後は、そのタイトルに準じた記事を毎日コツコツと書いていき、数のパワーでアクセスアップを果たすというわけですね。

もちろん、1つ1つの記事の品質もポイント。対策キーワードを検索タブに入れ込む「ユーザー」が求めていることを考えつつ、手を抜かず記事コンテンツを作りこんでいきましょう。

ちょっとだけ細かく説明しましたが、こうした形でブログを書いていけば、時間と共に圧倒的な成果を実現できると思いますよ。

「収益性の高いアフィリエイト方法」はブログで明かしています

今回は、「報酬が大きいアフィリエイトブログ構築」をテーマにして、その具体的な書き方を詳しく解説しました。

この記事内容が、あなたのビジネスのお役に立てれば幸いに思います。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?