見出し画像

自分の大事なことを話そうとすると涙が出るのはもう病気ということにしたい

自分の真ん中に近い部分の話をしようとすると涙が勝手に出ることがある。プライベートでも仕事でも関係なく勝手に出る。そうなると本当に言いたいことが伝わらない。特に仕事だと、泣けば済むと思っていると思われる、気持ちが不安定な未熟な人だと思われる、いいことが一つもない。分かっているのにどうにもならないので、またやってしまったと自分にどんより疲れる。本当に疲れる。

インターネットが対策を教えてくれるけど、気休めに近く画期的ではない。
・深呼吸
・同様のシチュエーションを増やして慣れる
・息を止める
薬とかで解決したいと思ってしまう。
画期的な方法があったら教えてほしい。

せめて、「これは勝手に涙が出ているだけで、私は元気だし今は辛くないし言っていることは確かなので本当に気にしないでほしい」という気持ちが脳と脳で交信できたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?