見出し画像

【検証】ゲームの為の仮想通貨準備

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
まゎりたつともーです。

今日は自身が試しながら取引してる仮想通貨についてお話ししたいと思います。

▶仮想通貨◀と言うワードを知ったのは3年ほど前にTVニュースで「ビットコインで億り人が出た」と言うニュースでした。

そこから気になって調べて、言葉を知り、見るだけよりは実際に少額でも取引してたら実になるかなと、bitFlyer(国内取引所)に登録をして3,000円ほどを仮想通貨に充てましたが、資金に余裕があるわけでもなかったのでどうしようもできず、1年ほどほったらかしにしていました(笑)

ほったらかしてた後に、
「あ、株見たいに高いの時に売って、安いときに買えばいいのか!」
と思って気持ち、株取引のような売買をして3,000円が10,000円まで増えたときは(すごーい!)って内心思ってました(笑)

そこからの今年の暴落でまた3,000円まで減りましたけどね(笑)

それでも仮想通貨とかブロックチェーンって消えるわけでもなく、暴落はしたけどまだまだ可能性があるから色々なブロックチェーンゲームが出てきてるんですよ。

自身が気になっているのは、

ポルカファンタジー

元素騎士

プロジェクトゼノ


元素騎士とプロジェクトゼノは課金の様に仮想通貨を入れて見ようと思い、bitFlyerの他に2つ取引所を登録しました。

初体験だったから取引所の違いや送金の方法が検索かけてもいまいち分からず、苦戦したけど、「なるほど!」って思えば怖くなくなりました。

ちなみに、何に苦戦したかと言うと

元素騎士で使う仮想通貨は“ROND”で、bitFlyer(国内取引所)にはないから、Bybit(海外取引所)に送金しなければないが、海外取引所には円から仮想通貨を買うことができないから仮想通貨で送金しなければない問題に苦戦。

プロジェクトゼノも同じで、使う仮想通貨は“GXE”で、bitFlyer(国内取引所)にはないから、MEXE(海外取引所)に送金しなければないが、ここも円から変えず。

しかも、お気づきでしょう。
海外取引所が別々と言う問題。
なので、今回で国内1つ海外2つの取引所を登録するということになったりしました。

そして、仮想通貨の入出金もそれぞれ海外取引所の手続きをしなければならいという手間(笑)

いい勉強になりました。

下記に参考先を載せておくので興味ある方は一緒にやりましょう!
って言っても自分自身は、少しずつしか買えませんが。


では!またね!





↓ここは自身の参考程度のメモです。

20XRP出金
(×@69円=1,380円)

113GXE購入
(×12円=1,356円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?