見出し画像

岐阜県 藤居奈菜江さんを訪ねて。

こんにちは。
うつわと手仕事廻り道です。

先日、岐阜県の土岐市にある藤居 奈菜江さんにご挨拶に伺いました。



藤居さんのグラタン皿や土鍋などの耐熱の器たちがとても素敵で色々見せていただきました。



どんなご家庭にも合うオリーブグリーンや飴釉の耐熱皿。
彩豊かなお料理にとっても合いそうですよね。

耐熱皿の他にも、原土の色味を生かした土層の表情が美しい器たち。
藤居さんおすすめのハーブティーをいただいきました。



器の柔らかい風合いを出したいときに
使うという蹴りろくろ。
あたたかいお茶をいただくと、ほっと心から癒されるティーポットにマグカップ。

また廻り道でも皆さまに藤居さんの心温まる優しさ溢れる美しい器たちを
お届けしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?