見出し画像

ミニ個展『みにみつこちゃん』のお知らせ

こんばんは。
本日も足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

今日はみつこちゃんファンの皆さまお待ちかねのご案内です。

ミニ個展 みにみつこちゃん

12月17日(土)より、ミニ個展『みにみつこちゃん」を開催します。

毎年、干支人形を作ってくださっている
mitsucoさんの、みにみつこちゃん。

来年の干支 兎に合わせて
色んなみにみつこちゃんを作ってくださいました。


もう、なんてことでしょう。
ゆるーい佇まい、愛らしい姿に釘付けです。



お店に来てくれるたびにみつこちゃんと目が合い
心奪われているみつこちゃん愛好家の皆さま。


心してお越しください。
キュンキュンですよ。





作り手 有光りささん

略歴
2015年、東京から広島にJターン。
2017年より、ひらめきと発想で人形制作を始める。

人形づくりのきっかけ

人々の成長や健康を願って作られていた、世界中に点在する郷土人形への「愛」に
影響を受けて、自分も何か形にしたい
と思うようになりました。

みにみつこちゃんについて


疲れた時、悲しい時、怒りに支配されそうな時、少しでも優しい気持ちになれるよう、些細なことを気にしなくて済むように
そばに置いておける存在としての人形。

他にも発想豊かな
自由なみにみつこちゃんを
今回のミニ個展で見ていただけます。



目と目が合ったら連れて帰ってね。

うつわと手仕事廻り道
神奈川県鎌倉市大町2-8-14


——————-
mitsuco  mini
exhibition
at mawarimichi

2022.12.17 Sat -  29 Thu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?