見出し画像

宙フェス2022@日本橋に行ってきた

宙フェスメインブース

日本橋で宙フェスという宇宙や星に関連したイベントがあると知り、訪れてみた。

メインブースでは双眼鏡で星空のVR体験ができるコーナーがあった。

日本橋仲通りには出店が並んでいて、宇宙関連のアクセサリーなどを販売していた。どこも盛況で、品物をじっくり見ることはできず。

宙フェスポスターに、日本橋製品生活(コレドテラス)に万年筆インクがあると書かれていたので見に行く。いくつかあったのでどれがポスター記載のインクかわからなかったけど、キラキラが入ったようなものや、日本橋製品生活限定の色もあって素敵だった。

夜は星空鑑賞会があった模様。訪れたのは日中だったので詳細は不明。都会の真ん中でどうやって星空を見るんだろう。

当日夕方には夜景を見れる特別クルーズもあるようだった。天気が良かったので気持ち良かっただろうな。

こういう催し物にふらっと行けるのは都会に住んでる醍醐味だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?