まずは自己紹介を

はじめましてmawari です。


小さい頃はとても活発な男の子みたいな自分と

お裁縫や料理、お花が大好きな、乙女な女の子と

うまく共存していて

とってもとってもパワフルでした。

そしていつもやりたい事が明確で

とりあえずやってみたい!

それは今も続いています。

中学3年生の進路を決める頃、看護師になるために
高校からの看護学校に行くのか。
はたまたお菓子を作れるような方に進むのか迷いながら、看護師を目指すのですが。

なぜか不思議と看護師もお菓子の道も両方やりたい!というか、できる気がしていました。

看護師として働き、もうすぐ丸3年が経とうとしていた頃
心と体のバランスが崩れてしまいました。

看護師が続けられなくて、カフェで少し働いてみるけどうまくできなくて。

そんな時、お菓子教室の先生との出会いがありました。

そこからどんどん人生が変化していくのですが

看護師を7年続け、その後はカフェの道に進みます。

そして、mawari という屋号を付けて、お菓子の仕事がはじまりました。

最初は神戸のカフェで働きながら個人でも活動。
その後は、思い切って淡路島に移住。
その3年間で間借りではありますが
自分でカフェをすることができました。

淡路島で自分のお店を持とうとしていましたがなかなか物件が見つからず。
そんな時に、以前働いてた神戸のカフェで素敵なお話しが進み、
再び神戸へ戻ります。

そして現在

神戸のカフェで働きながら
週に一度のmawari コラボカフェをオープンしたり
mawari のお菓子を食べてもらえる機会を作ることができました。
そして、このカフェとともに色んな楽しいこれからの話が進んでいます。

そしてそして
お菓子教室の先生との出会いから
生きていく上で、きっと、みんなにとっても大切なことをたくさんたくさん教えてもらいました。

自分を自分で一番大切にできて

本当の幸せが何か分かって

自分の内側の声が聞こえるようになって

どうありたいか
何が楽しくてわくわくするのか

100自分に集中し、自分のいのちを全うできるか。

自分だけでなく
周りの人もそんな風に生きやすくなれば。

みんなでハッピーになれたら。

最高に幸せなんじゃないかなと。

だから
noteをはじめました。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?