見出し画像

私の欲しいもの

この記事は、記事と言っていいのかも怪しい。
覚え書きのようなものだ。本当に私が欲しいものを書き連ねるだけ。
それならば、スマホのメモ機能で事足りるじゃないかと私自身も思うが、見返す回数がnoteとスマホのメモ機能とじゃ違うと思う。
私は、承認欲求の塊なので過去の記事にイイネがついてないかなと、あらゆる発信系の媒体で何回も訪問する癖がある。記事を投稿した直後なんかはそれが顕著で、そんな私も愚かで愛おしいなと思うのだが。

話は逸れたが、私のこの愚癖を利用して目に触れさせる回数を増やして欲しいものをいつまでも「欲しいもの」にしておかないための投稿だ。
人の目に触れるものなので体裁は整えるが、伝えたいことなど何もなくあくまでメモ書きである。



ラバランプ

叔母が持っていて、幼心ながらにすごく惹かれ大きくなったら譲り受けようと決意していたほど長年魅了されている。ちなみに、その頃の品は叔母曰くどこにいったかわからないらしい。
実は最近になるまで名前を知らなかった。
スマホ版のどうぶつの森に出てくるアイテムで偶然にも探し求めていた『ラバランプ』が出てきて「コレコレコレ〜!!!ラバランプって言うんだ、へぇ〜」となるに至った。早く現実世界でも所持したい。
形は絶対ロケットのような先が細くなっている物がいい。ボディは銀。ふよふよと浮かぶ油?は寒色よりかは暖色のほうがいい。オレンジか赤がかわいい。
相場はよく分からないのだが、7000円は安い方なのだとどこかのインテリア店のブログで見かけたのでそこら辺を基準に、新品中古ともに探していこう。


ダンジョン飯9巻〜最新巻


アニメが絶賛放送中で、その前から大人気のダンジョン飯。こんなふうにすごく注目される前、一巻しか出ていないような状況で買っていたというだけで古参ヅラしたくなるのは何故だろう。
新刊が出る度に買っていたが、金銭面からいつしか紙の漫画自体あまり買わなくなってしまった。
アニメを見て、「やっぱ面白いな〜」と思い紙で揃えたくなったので欲しい。


無印の収納ケース・引出式・大 


同人誌収納に大変便利なので使っているが、足りなくなってしまったので買い足したい。
一人暮らしのオタクには大変おすすめの収納法だ。
ボディが半透明なので、家族にオタクバレしていないような人にはおすすめはできない。


冷凍焼き小籠包


私は小籠包が好きである。台湾旅行に2度行き2度とも小籠包を食べ、中華料理屋ではほぼ毎回小籠包を頼む。
だが、焼き小籠包はもっと好きだ。
初めて食べた時は美味しさに震えた。分厚くもちもちした生地、底の固くなった焼き目の食感、やけど必死のスープ。全部好き。
だけど、焼き小籠包を出している店は田舎にはなかなかない。だからこその通販。
前に、チーズハットグが無性に食べたくなりAmazonで購入したが、通販サイトの食べ物をあまり信用していないため、公式ショップから買いたい。あるんだろうか。
まだ調べていない。調べようと思えばたった1分で済むことなのに。この記事を見返したいつかの私に検索権を託そう。


ルタオのナイアガラ(マスカットチョコレート)


まめきちまめこ先生の漫画が好きでよく見ているのだが、そこで登場したのがこのチョコレート。
ルタオといえば、チーズケーキか生チョコかチョコがけポテチかの私にとってナイアガラなんてのは初耳中の初耳だった。
食べたい理由は、その衝撃がまず一つ。
もう一つは、私が変わり種のチョコが好きだから。
マスカット味って珍しくないですか?
絶対美味しいと思う。
変わり種で言うと、過去発売されてたモロゾフのジャスミンティー味のチョコがめちゃくちゃ美味しかった。
紅茶味って無いわけじゃないけど、定番にならないよね。美味しいのに。


渋谷区大型デパートヨコセヨのTシャツ


ボーボボ大好き。最近コラボ商品たくさん出てるのめっちゃ嬉しい。
この前メルカリでいい感じのアニメTシャツを探していたところ見つけて一目惚れ。なんだけど、とっくに売れちゃっていたので入手方法がほぼ無い。公式に再販を熱意を込めて直訴するか、誰かの出品待ち。
でも欲し〜〜。
デザインもかわいいし、何より口に出して言いたくなる語感が好き。墾田永年私財法とか、サヘラントロプスチャデンシスに似たものを感じる。


カニのペン立て


何年か前にとあるツイートを見たのがきっかけ。
ガチャガチャだったから、回そうとしたらモノはすでになく。
食べ物としてのカニは嫌いなんですが、モチーフとしてのカニはめちゃくちゃ好きなんですよね。
ペン立てをきちんと使えるような机状況ではないことはさて置いといて、欲しい。これがあったら机上を綺麗に保たなくなるような心が生まれるような気がするから。


iPad+純正ペンシル


ずーっと欲しい。けど値段が高すぎて躊躇してる間に値上がりして学生割も効かない年齢になっちゃった。
そして現在ニート。とりあえず働いたら携帯ショップで分割契約するなり、公式でローンで買うなりして無理矢理にでも働き続けるような環境に身を置くかぁ…??
iPad強制社会適合計画。


レゴの花束


意外と高いんだコレが。
でも、悩んでるうちにセリアかどこかの百均が類似品出してた。アレって著作権というかアイデア権的にどうなんだろうか。百均ってどこもそういうトコあるよね。怒られちゃったら商品回収すりゃいーやのマインドなんだろうか。
クオリティはまぁ、百均なので本家には遠く及ばないのだが気にはなる。安物買いの銭失いかもしれないので現品見て決めたいな。


マキシマム(調味料)


数年前から気になってる。
幼少期にマジックソルトを食べて衝撃を受けたが、アレよりも美味いのか…?と期待半分疑い半分。
ほりにしも気になる。
千円出してお釣りくる買い物なのに手を出しきれないのはなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?