とぅーーみにっつマブス戦記録 2022/10/20 @PHX

 2022-23シーズン開幕戦。昨季プレーオフの再戦。相手は大きなロスターチェンジないのに加えて、こっちはブランソンout ウッドinで、それがどう響くか見物。
序盤:ブランソンいないとやっぱりルカが持つ時間多いね。それでもルカ好調で序盤はリード。オフェンスは基本的には昨季とかわらなさそう。マギーはちょいときな臭い動きしてたので要注意。
 ベンチメンバー登場。ウッド初登場&THJ復活。
ただ内容は対照的で、スリーや合わせに何してもキレのあるウッドに対してタフなシュートセレクションが多いTHJ。それでもなんやかんやでチーム全体でシュート好調で20点差つけた。えらいね。
 後半に入って崩れ始める。速攻でブッカーに走られたり、こっちの謎のターンオーバー連発で一桁まで迫られてしまう。
 4Q、この悪い流れを頭からウッドスリー連発で15点差に。オレ、コイツメッチャスキ。
このまま決めるかと思ったが、キッドが途中でウッドを下げる。ちょっと休ませてすぐ戻るのかと思ったらなかなか出てこない。そんなことしてるうちにサンズの反撃。デミオンリーのスリー連発でなんと逆転される。オレ、コイツキライ。
 途中で慌ててウッドを戻すも一度傾いた流れを戻すのは難しく、チャンスはあったもののラストに2点差で打ったルカのスリーは外れ、敗戦

良かったこと
・プレシーズンに引き続き、ウッドが好調。スリーだけでなくタイミングのいい合わせやキックアウトなど、全体的にオフェンスのセンスがピカイチだと感じた。

悪かったこと
・THJが浮いた存在になってる。ベンチになってルカからのいいパスがないからか、持ったら取りあえず突っ込むこと多すぎ
・フリースロー外しすぎ、ウッド君3/10ってそれじゃあどこの大学も入れないよ
・キッドの終盤の謎采配。しっかり信頼関係築いてね

おわり。次の試合もよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?