見出し画像

デジタルノート作り・講座開講しました♥

文具好きが講じてはじめたデジタルノート作りと販売ですが・・・・

ついに講座を開講いたしました~~~~~~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

レッスン詳細はコチラ

文房具好きは「メモ魔」を生み、そこから手帳術にはまり・・・ずっとずっと描くと書くを愛しながら生きてきたのですが、これがヨーロッパ上陸で一度挫折します・・・。

ヨーロッパの文具・・・・可愛くない・・・・・
ヨーロッパの文具屋さん・・・・・心が躍らない・・・・

これは本当にそう。
日本は文房具天国。あのお値段であのクオリティー・・・・他にはなかなかない・・・・。

そうはいっても私は遠く離れたフランスに住み、ご近所にはイケてない文具しかない。

最初は日本からたんまり買い込んで来ていたのだけど、それでは足りず、MDノートなんかをフランスのアマゾンで、日本の3倍くらいの価格で買い続けていました。

そうこうしてるうちに「モレスキン」や「ロイヒトトゥルム」などの、ヨーロッパの可愛い文具たちとの出会いもあった・・・のですが・・・

なんせヨーロッパの紙製品・・・・高い(´;ω;`)ウゥゥ

そんななか出会ったのがデジタルノートでした!

当時はノートアプリも iPad も持ってはいなかったのですが、行動力の塊のような性格なので、ノートアプリなしにとりあえず作ってみて、 iPad持ってる弟に試しに使ってもらったりしていました。

そして、遂に私も iPadとノートアプリをゲットし、自作のデジタルノートを使い始めたのが2021年!

これが楽しくて大ハマり!

あのころは、まさか講座を開くなんて考えてもいませんでした(驚)

さて、今回講座を開講するのは、オンライン講座サービスを提供されている「ファンティスト」さんという会社です。

こちらの方にご指導いただきながら、数ヵ月をかけ、講座用の動画を撮影し、音声を録音し、編集してきたのですが・・・・・

これが、長い海外生活の弊害なのか、田舎出身の宿命なのか・・・・
音声が訛ってましてね~~~~~(えへ)

最初は何度も録音し直したりしていたのですが、あまりにも時間がかかり過ぎるので・・・諦めました(;´∀`)

というわけで、音声のイントネーションが「あれ?」ってなってるかもしれませんが・・・・それも楽しんでいただけたらと・・・・・汗汗

というわけで、ご興味のある方は是非、講座詳細を覗いてみてくださいね~~~( *´艸`)♥

↑クリックで講座に移動します


地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥