見出し画像

冥王星によって「破壊と再生」された人生

今日の記事はかなりぶっ飛んだ内容となっています。
ご興味ない方は回れ右!でお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


ついに、ついに冥王星逆行期間に突入しましたね!
私にとっては最終仕上げの大事な期間です!
知り合いの占星術師さんに「あなたの太陽星座に『破壊と再生の星』がやってきてるわよ」と言われたことをきっかけに、私は占星術を学びました。

『A型、長女、やぎ座』という、日本三大まじめ要素を持っているにも関わらず、好奇心と行動力の塊で、とりあえず何でもやってみたいと思うのはきっと、土の星座が1つ(太陽星座)だけなのと、計3つある風と火のグランドトラインのせいだと思います。

でもやっぱり太陽星座の主張は強いらしく、6ハウスやぎ座で「医療の仕事」を結構長くやってきたことは、きっとこの太陽の力。
(ちなみに海外を表す9ハウスには木星とキロンを持っていて、そこからグランドトラインが2つ・・・海外にいるのも不思議ではない!)

人は生まれてくる前に「人生の計画表」を作ってくるといわれていますが、それには「太陽星座(自我)の計画表」と「ドラゴンヘッド(魂)の計画表」があり、私はこのトランジット(進行中)冥王星のネータル(N)太陽通過のタイミングで、この「太陽星座(自我)の計画表」に記してきた人生を終えたのではないか?そんな風に感じています。

さて、この「破壊と再生の星」冥王星は、順行と逆行を繰り返しながら、のんびりのんびり私のN太陽を通過していきました。

この冥王星の影響を強く感じはじめたのは2019年末~2020年の頭ころ。

2019年末くらいから、不思議な夢を見るようになりました。
普段の夢は、映画みたいにどこかのシーンの登場人物として自分がいる、という感じなのですが、その夢は「誰か」とか「何か」が、今眠っている「私」に話しかけるというような夢。

そんな夢をいくつか見た後、2020年、あの例の感染症で世界の動きが止まってしまったころ、目に見えない存在からたたき起こされる、という経験をしました。

元々少し霊感はあったのですが、こんな経験は初めてでした。
その「目に見えない何か」は、「私の生き方が、今のままじゃ「私らしくない」から、もっと自由になりなさい」ということを、数ヵ月に渡ってあの手この手で伝えてきました。

その頃から、今まで全く見てなかったジャンルの動画や本がお勧めとして上がってくるようになり、「この世のしくみ」のようなことを学びました。

私は、『日本三大まじめ要素』の影響なのか、とにかく「社会的に認められる仕事をしなければならない」という思いが強く、堅い仕事が「私らしい」と思い込んでいました。

こういう出来事があるまでは、パンデミックが開けたら通訳士をしようと思い、日々勉強していました。

だけど、この不思議な出来事が起こり始めてから、英語の勉強をしようとすると、やる気が根こそぎ吸い取られていき、どうしても続けられなくなっていました。

パンデミック直前は翻訳の仕事をしていたのですが、パンデミックにより国際的な取引が少なくなっていたため、新人翻訳者の仕事は無くなり、「一旦休業して欲しい」と会社から言われ、「パンデミックが落ち着いたらまた仕事に戻れる」という安心感もあったので、思い切って「好きなことに没頭する期間」にすることにしました。
(この頃抗ってオンライン英会話講師をしたこともあったのですが、続きませんでした・・・)

家族とのんびり散歩したり(ロックダウン中も、1時間の散歩だけは認められていた)、ダンスゲームをしたり・・・

それから大好きなハンドメイドにもどっぷりハマりました。

この頃、パンデミックのお陰(?)で、オンラインレッスンが休息に増えた影響で、色んな国の先生から、色んなことを習いました。

絵本作り、イラスト、立体刺繍、レタリング、コーディング、ウェブデザイン、文房具作り・・・
どれも元々独学でやっていたものではあるのですが、他の誰かのエッセンスが入ることで新たな発見があり、とても楽しい期間でした♥

その流れで激ハマりしたデジタルノートのオンラインショップを作ったり、デザインの仕事をしたり(これは今も続けています)・・・

そんな中、突如原因不明のアレルギーにより、夏中苦しんだことをきっかけに、身体に取り入れるものにもっと気を使おうと思い、今のアロマの勉強に繋がったのです。
(この辺の話は「私がフランスの自然療法に出会うまで~人生は進むべき道に導かれるらしい(その①)(その②)」でもしています)

アロマの勉強をはじめた当初は、これを日本に広げたいな~と思っていたのですが、これまた色んな「サイン」のようなものがやってきて、アトリエを作る流れに乗り始めたところ(←今ここ)

この一連の流れの中で身に付けたものが、このアトリエ作りで余すことなく役に立っていて、もう昔やっていた「堅い仕事」にはどうあがいても戻れないところまで、「私という人間」は完全に別の人間に生まれ変わってしまったのです。

この冥王星コンジャンクションまではがっつり「やぎ座太陽6ハウス」の人生を歩み、冥王星でこれを壊して新しいステージに行く。

生まれる前の私がこういう計画をしてきたのだと思うと、「なかなか良い計画表を立てたんじゃない?」と、自分を褒めたい気分です( *´艸`)フフフ

そして、今この「ぶっとんだ世界」を最後まで読んでくださったあたなにも、「何コイツ、ヤバイ」と途中で読むのを止めたあなたにも、この「エゴの人生」と「魂の人生」の計画表を持っているのです♥

ちなみに「破壊と再生」と聞くと怖い感じがしますが、この「破壊」は「もう必要ないよ」というものへの「破壊」であり、そこには「愛」があるのです。
社会全体にとっては、この冥王星は「社会」を表すやぎ座の場所に位置していました。
どうでしょうか?社会、壊されていますよね?
ヒエラルキーが壊れ、無駄な書類仕事は無くなり、不正はどんどん表に出て、世界中で膿出しが起こっています。
この冥王星は一旦「自由なみずがめ座」へと移動したのですが、逆行期間に再びやぎ座に戻ってきて、その後、最終的にみずがめ座へと移動します。

その頃を、占星術の世界では「本格的な風の時代がはじまる」という表現をされています。
みずがめ座といえば「自由」「博愛」などを象徴し、「あなたにはあなたの世界があり、私には私の世界がある」ということが受け入れられていくはず!
また、「最先端技術」も象徴しています。
シンギュラリティ―も2045年から2025年に早まり、いよいよAIが活躍する時代になるのでしょう。

これまでの土の時代の窮屈さから解放され、自由にのびのび生きようと計画されている方も多いのではないかと思います( *´艸`)フフフ

みなさまの人生が「私らしい」ものでありますように!

Bonne journée (*≧∀≦)ノ マタネー


地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥