見出し画像

小5息子とNANAと鬼太郎 プチオタ活デート@調布

 土曜日、息子と『NANAと鬼太郎 プチオタ活デート』をしてきました。

調布につくと早速マンホールが鬼太郎



まずは天神通り商店街へ。

入り口から鬼太郎がお出迎え。
商店街の中の鬼太郎キャラたちと片っ端から写真を撮って

ねずみ男



猫娘と一反木綿


鬼太郎


NANAに出てくるジャクソンホールでランチ。


わたしはNANAの劇中にもよく登場する
ジャクソンバーガー🍔のセット

ジャクソンバーガーセットをジンジャーエールで

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!
ジンジャーエールの生姜味がしっかりして辛口なのもイイ!!


息子はジャクソンホットドッグセット🌭

ジャクソンホットドッグがぶり!!

ひとくちもらったのだけど想像以上に美味しくて次回はコケもジャクソンホットドッグにしよう🌭


床下に矢沢あい先生のサイン入りNANA
今でも飾ってありました✨

床にガラス張りになって展示されてる

NANAってガラケー時代のマンガだし。
休載のまんまだし(続き読みたいっ!!)
わたしみたいなアラフォーしか楽しめないと思っていたのに、店内にいた10〜20代の女の子たちがNANAトークしているのが聞こえてビックリ!!


未だに若い子にも読まれてるんだねぇ。
やっぱりアニメ化・映画化されたマンガって凄いんだなぁ。


お会計を済ませたら息子が店員さんに

「ありがとうございました!
(店内が)オシャレでした!!」

って元気よく言ってたのがとてもよかった ◡̈
他人が言われてうれしい言葉を言えるのめっちゃいい。店員さんも喜んでくれてたし☺︎


ジャクソンの次は水木しげる先生もお散歩に行かれていたという布多天神社へ。

布多天神社


街の中に突然あらわれる杜。

樹齢500年の御神木があるのだけれど
平成15年に放火に遭ったそうで(ありえない!!)
消化の際に白蛇に見えるアオダイショウが出てきたんだって。

御神木

昔から縁起がいいと言われる白蛇。
なんて神秘的なお話し✨
放火は許せないけど、ここの神社の空気が気に入ったのでまた息子と行こう。


次は鬼太郎ひろばへ。
ピエール瀧が鬼太郎ひろばで写真撮っててきになってたんだ。笑

鬼太郎

この鬼太郎の後ろにピエール瀧が立って写真撮ってたのでコケも真似してみたんだけど、背が低くて頭しか出なかった笑

目すら微妙。笑
鬼太郎さん意外と大きい。

ボルダリングぬりかべ
鬼太郎ハウス


鬼太郎ハウスの中には。。。

目玉おやじ


目玉おやじと語り合う息子


どこでも瞑想したがる息子


呼子に水分補給させる息子

呼子

この日は暑かったから熱中症対策大切だよね♡



一反木綿の上をひたすら走りまくり
子どもたちとも仲良くなり
しばらく帰れないモードに😂

一反木綿


一緒にあそんでた子どもたちも帰宅時間になり、バイバイして駅周辺でお買い物。


流石に疲れたのでサイゼリアでお茶して帰宅。

コーヒーゼリー&イタリアンジェラート

息子はティラミス クラシコ(画像なし)

一万歩ちかく歩けて気持ちよかった ◡̈
久しぶりの息子とデート楽しかったなぁ。
次に2人でお出かけする場所も決まったし。
来月の息子デートが楽しみ😊

何歳まで2人でお出かけしてくれるのかな♡?

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?