見出し画像

みなさんに甘えるnoteを始めてみます

以前から興味のあったnoteを外出自粛で時間のあるこの機会に始めてみます。

私がnoteを始めたいと思ったのには、3つの甘い考えがあります。

甘い考え①
 これまで「こんなドラマを作ってみたいな」とか「こんな本を書いてみたいな」
 と思っていても、実際に企画を通して実現させるには時間がかかります。
 そうこうしているうちに、アイデアが腐ってしまい、結果めんどくさくなって、
 忘れてしまう。
 でも、noteがあれば、熱量のあるうちにとりあえず形にして、
 アイデアを腐らせずにキープすることができるのではないか?
 それが1つ目の甘い考えです。

甘い考え②
 せっかく形にするなら、人の目に触れて欲しい。
 そこでちょっと話題になって、偉い人の目に留まって、
 「これいいね!書籍化しよう!」となったら、通常のルートを使うよりも
 早く実現するのではないか?  
 それが2つ目の甘い考えです。

甘い考え③
 他のSNSに比べて、格段に質の良い感想やご意見がもらえるのが
 このnoteだと思います。
 ですので、noteに掲載して、みなさんのご意見を参考にすることで、
 ブラッシュアップしてより良い完成形ができるのではないか?
 それが3つ目の甘い考えです。

とにかくみなさんに甘えまくりなnoteです。
アイデアメモ的なものや実験的な企画が多めになるとは思いますが、
どうかみなさま、甘い目で見守ってください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?