第78回栃木県女流画家展

第78回栃木県女流画家展が栃木県総合文化センターで開催されています。
来月の支部展と同じ会場です。
校友会のメンバーの矢野公子さんが参加されているので拝見してきました。

自作前の矢野さん

30名の100号前後の大作1~2点に加え、それぞれの作家が工夫を凝らした遊び心のある小品や立体作品が並び、華やかな会場でした。
矢野さんは保田カツ子さんと竹を使ったオブジェを出品されてました。

手でくるくる回せて楽しい!動物の様々な表情が節ごとに描かれています

前回も矢野さんと保田さん、竹のオブジェを出品されていました。その影響?今年は会場にオブジェが目立ちました

校友会メンバーそれぞれ作品制作発表、精力的に取り組んでいて頼もしい限り。拝見できない展示もあって残念なのですが・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?