見出し画像

栃木支部長自己紹介

はじめまして!ムサビ校友会栃木支部支部長笠原空也です。

2023年3月から武蔵野美術大学校友会栃木支部の支部長を務めます
笠原空也です。今回は自己紹介をさせていただきます。

名前
 笠原空也(カサハラクウヤ)
 ※名前が今っぽい、お寺の人っぽいといわれます。
  名前の由来は浄土真宗の空也上人からもらいました。
生年月日 
 1975年9月27日(もうすぐ48才)
武蔵野美術大学卒業年度 学科
 1996年 短大空間演出デザイン卒 建築学科へ編入
 1998年 造形学部建築学科卒
勤務先 有限会社カサハラ工房専務取締役
 栃木県栃木市に1964年創業の看板と店舗設計施工の会社の3代目です。地元栃木市では「看板といえばカサハラさん」という地元密着の企業です。

カサハラ工房社屋


会社HP 
http://www.kasaharakoubou.co.jp/

 会社FB 

https://www.facebook.com/kk0282221272/

趣味
 映画鑑賞(映画館に年間40回以上通い、サブスクも含めて年間200本以上は作品を観ていると思います。)
 テニス 小山市テニス協会所属のRedwood(団体戦一部所属)というテニスチームの代表を務め、草トーから年代別の大会に出場し、週に3回は練習している本気のやつです。

テニスに情熱を傾けてます。
テニス仲間と
小山市の団体戦で優勝した時の一枚


 地域活動 
 2023年現在栃木商工会議所青年経営者会会長、栃木市法人会青年部副会長
 そしてムサビ校友会栃木支部支部長など地域のための活動に命を捧げております。

栃木YEG会長してます。
地元のラジオにも出てます。
YEGではサッカーにも参加してます。
活動を通じて全国飛び回ってます。


 また、子供たちを栃木市のマスコットキャラクターとち介のエアドーム型遊戯の運営や子供のためのイベントを開催して地域のこども達に元気をお届けする団体「Teamとち介っ人」を運営しております。

とち介全面協力!
とち介ふわふわハウスを運営してます。
とち介と一緒に

勤務(経営)する会社も私の代で3代目ですが、栃木支部長の役職も実は2代目なんです。私の父もムサビ卒業で3代前の栃木支部支部長でした。小さい頃に支部展やファーラムなどに父と一緒に手伝ったりした思い出があります。あの頃に比べると栃木支部の活動は参加人数の減少と高齢化でどうしても縮小傾向傾向と言わざる負えません。
私に何ができるかまだ模索中ですが、支部の活動に参加することによるメリット、楽しさを見出して参加者の拡大とメンバーの若返りを目標に会を運営していきたいと思います。

FBページ

https://www.facebook.com/kuya.kasahara

 Xページ

インスタグラムページ

https://www.instagram.com/kuyakasahara/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?