見出し画像

動画作りの裏話

  • なんで人妻カツアゲなの?女装の意味は?

この理由は動画の作り方から説明しないといけません。まず自分の動画は、使いたいキャラとやりたいネタを決めてから考えます。今回使いたかったキャラとネタは

使いたいキャラ

AI声優-金苗さん(人妻サイコキラーとして使いたい)

やりたいネタ

①COEIROINKはブルアカ
②リリンちゃんカウントダウン
③COEIROINKの記載がなかった件


まず人妻サイコキラーを物語に出すためには被害者を用意しなくてはなりません。そしてその被害者は悪者の方が良い。なぜなら私は勧善懲悪が好きだから♪

というわけで被害者役の先輩と田中君は犯罪者(悪者)になってもらうために犯罪をしてもらうことにしました。ただ、ガチの犯罪をやらせると視聴者が引いてしまうので、軽犯罪レベルのカツアゲにしました。

、、、人妻カツアゲの完成!!!!

あとは人妻サイコキラーと被害者を遭遇させるのみ!
①②③のネタを人妻との遭遇理由として無理矢理こじつけよう!(だからめちゃくちゃな設定と勢いになる)

これを読んだ後に動画を見返すと、とにかく人妻と被害者を遭遇させようとする投稿者の思いがわかりやすい!遭遇のための後付けやこじつけをずっとやってる!!

そして女装については少し差別的で打算的な理由があります。この物語は被害者が女装してなくても進行に支障はないのですが、女性や子供が刺されるのが心理的負担になる人は多いので、被害者は男性ということにしました。男性なら良いと言う訳ではないのですが、、、

しかしながら、画面に男性しか映ってないと視聴継続につながらない(私の動画の視聴者は男性が多数で、性の欲求には抗えない。なんだか悲しいね)ので立ち絵は女性にしたかったのです。COEIROINK投稿祭なんだからナコレコの立ち絵も使いたいし!カツアゲの描写も、男性がやってるように見えるよりも、コミカルに見えやすいですしね⭐︎

あとは色々細かい設定の調整をして終わりです。リリンちゃんカウントダウンをやるためだけに、⭕️✖️問題にしてタイトルを変えたり、そのせいで金苗さんの設定をサイコキラーから口裂け女風の怪異に変えたり、、、

結果的に、全てプラスになったっぽくて良かった良かった!奇跡に感謝!視聴者に感謝!COEIROINKに感謝!


COEIROINK投稿祭楽しかったね。色んな動画見れて嬉しかったよ。運営のみなさんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?