見出し画像

ボディピアスの憧れと個性

皆さんはピアスを開けていますか?
もし開けてるのなどこに開けてますか?
開けてない方は開けてみたい場所はありますか?

オーソドックスなのは耳たぶでしょうか

ちょっと可愛くしたいとなると
軟骨をあけたり

個性出したいとなっていくと
トラガスに行ったり
ロックに行ったり
あちこち開けていきます
(もしかしたらもう普通の場所なのかも)

私もピアス大好きなので沢山あいています

ここ数年で感じたことなんですが

口周りのピアスがすごく増えてる気がする……!
コロナなどもあってマスク生活で見えないからかな...
増えたイメージがあります

高校生くらいの子が
ラブレット、リップを開けていて
驚きました

個性を出す為にここまでする時代が来たか...と
すみません
全く違う可能性もありますよね

学生の頃ってどうにか個性を出したい!
って思うのかなと
自分がそうでしたので......

校則破らないで個性的は難しかったです


マスク外したらピアス付いてて
「え!凄い!口のピアスやば!かっこいい!」
「痛くなかった?」
お決まりのピアスあるあるワードです

あとは

凄いって思われたいとか
ちょっと怖いって思われたいとか

他の人の憧れになったりもしますよね

以前はボディピアスはいかつく見えていましたが
今は特に感じなくなりました
タトゥーも同じようにあまり感じません

それは自分が当事者になり
それが普通になって
特別感も無くなってるのでしょうか

学生の頃に染髪に憧れるあの感じですかね
いざ染めるとこんなもんか
と満足するあの感覚でしょうか

ここまで来たら次は何で個性を出せばいいのでしょうかね

私には難しい『学』や『才能』なのかもしれませんね

なんだか本読まない私には
難しいお話ですね





死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!