見出し画像

切手デザイナー

切手デザイナーってご存知でしょうか
日本でたった8人しかいないそうです!
 

そして!切手のデザイナーを
今日本郵便が募集しているそうです!


私も絵を描くのが好きなので応募してみたい!
と思って募集要項を見ましたが……

美術系大学か専門学校卒業
Adobe Illustrator Photoshop を使用した
仕事に一年以上働いた方(バイト有)

だそうです……!
医療系専門卒はダメでした!

時間 8:50-17:50
土日祝 のお休み
お給料 26万〜34万

すごい絵が好きな方は天職かもしれないですね!
私は拘束時間が長いのが辛い……

(けど)
(私が今働く予定の職場)
(8:30-20:00)
(奴隷制度か)

自分の好きなことをして生きるって素敵ですよね

応募に必要なものがこちら
履歴書 職務履歴書
作品ファイル レポート

作品ファイルはデッサン20枚ほど写真と共に。
レポートは「切手デザイン」がテーマだそうです

切手デザイナーさんの記事などもあって
すごい見てて楽しいです

「得意を伸ばす」

絵って好き嫌いがハッキリでてくるので
その嫌いに挑むのではなく、好きを伸ばすという考え
いいですね……

孤独業務だけど周りに仲間がいる……いいですね…

そして2017年以降7年振りに募集

凄くいい職場なのかな〜なんて思ったり
(怒鳴られたり圧かけられたりしなんだろうな)

ほとんどの人が使ったであろう
切手のデザインができるって
本当羨ましい……

初めて
もっと考えて学生生活送ればよかった
と思いました

写真のかもさんも貝淵さんの絵なのかな
いいなかっこいいな……!

本当にただのつぶやきでした
こちらは
#ネズミの日記  
にも投稿しようかな🐭





死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!