見出し画像

柔らかいとりかつ「とりかつチキン」新泉

本当にわかりにくい位置にお店がある…「とりかつチキン」だ。ただ、このお店の“とりかつ”は、癖になるくらい柔らかくて美味しい(笑)ので、行ってしまう。ここのスタイルは揚げ物2品、3品、4品で基本は注文します。僕は、3品を選択して必ず“とりかつ”を×2品+揚げ物1品(ハムかつorイカフライorなすフライ)を選ぶ。この時はハムかつ。かにクリームコロッケやコロッケ、アジフライなど種類は豊富ですよ!夜は21時までしか空いていないので注意。ランチ時間は人気があることがわかるぐらい並びます。そしてカウンター席しかない(2名分のテーブルが片隅にあるが…)店内に次々と人が来店します。何度食べても柔らかく胃もたれせずに、洋がらしとソースで2個をペロッと食べられるぐらい美味しい。油がいやらしくなく、口に残らないぐらいで、油も含めた旨さが口の中で発見できます。おどろきの一品となる。【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?