見出し画像

札幌移住者の視点から見た、吹雪く北の大地

昨年、東京から札幌に移住し、北の大地での暮らしについて感じたことをシェアしたいと思います。

まず、吹雪の経験がなかったことです。東京では雪は降りますが、吹雪となるとなかなか経験することがありませんでした。明日の天気予報を見ると、最高気温がマイナス5度で、吹雪くとのこと。これには正直、どうなることやらという気持ちです。

移住前は想像もつかなかった北国ならではの自然現象に触れることができるのは、この地ならではの魅力。これまで知らなかった冬の魅力に出会えそうです。

北海道での生活には寒冷な気候に対応するための防寒対策が欠かせませんが、地元の商品やブランドがそのニーズに応えるアイテムが豊富に揃っています。

北海道の冬をより快適に過ごせるように、防寒ブランドのスノーブーツなどもしっかり準備。吹雪く札幌での新しい冒険、これからもお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?