見出し画像

今年を振り返りー読書への新たな一歩

今年も残りわずかとなり、振り返り時期に差し掛かり、読書の記録をみると、今年は読書にさける時間が少なかったような気がします。

私自身、日々に追われ、本と向き合う時間を減らしてしまったことを反省し、来年はもっと本に触れ、新しい世界を探りたいという思いです。

この気持ちを実行に移すべく、いま、Amazonでいくつかの本を注文したところです。今年は、精神科医の先生方や脳科学の先生方の本を読むことが多かったけど、来年は、どんな新しい本と出会えるか楽しみです。出会いに溢れ、知的な冒険に満ちた日々を過ごしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?