見出し画像

Mauna Lani®️(ML)認定インストラクター養成コース最終回レッスン

本日は、香りのブレンド体験と石けんの魅力について体験していただきました。
石けん熟成中に香りが揮発しないように、少し工夫が必要!ということで、普段使わない香りにも挑戦です。

MLメソッドのせっけんの魅力について共有したいと思います。

MLメソッドの特徴

◾️コールドプロセス製法:
熱を加えず、反応熱だけを使ってじっくり熟成させる古来より伝わる伝統的な製法

◾️ウォーターディスカウントコールドプロセス®️製法:
日本の環境や土壌に応じて水分量を調整したML独自のウォーターディスカウントコールドプロセス®️

◾️MLオーガニックバージンココナッツオイル:
MLメソッドに適したオーガニックバージンココナッツオイルをフィリピンから輸入

◾️ブレンダー不使用の製法:
ブレンダーを使用せず、約20分の攪拌で型入れできるようにオイルブレンド構成されています。この間、自分自身と向き合ったり、会話を楽しんだり、豊かな時間が流れます。

◾️泡立ち・使用感:
溶け崩れが少なく、さらに熟成が進むごとに、泡立ちも使い心地も抜群で、多くの方からご好評いただいてます。

◾️高いリピート率:
多くの方に愛され、もう手放せないと、高いリピート率を誇る石けん。

最後に、MLメソッドを通じて得た知識と体験が、皆さんの日常に、豊かさをもたらすことを願っています。これからも石けん作りの楽しさを伝えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?