第9回 TCGフリマに出店してきました!& まつりかっぷお疲れ様でした!

出展内容:

当日の概要:


当日のブース

この度初めてTCGフリマに参加させていただきました。
同会場で行われたまつりかっぷへは特別協賛という形で応援させていただきました。関係者の方々、会場にお越しになった方々、皆様お疲れ様でした!

今回、通常業務を行っているスタッフの現地での参加が難しかったため、協力していただける方に事前に販売物を送り、設営から撤収まで全てお任せする形となりました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

TCGフリマへ出品したものについては、お品書きとしてnoteの記事に記載したものに加え、前回の冬コミ(C103)にて発行した同人誌・オリジナルプレイマットもありました。
幸いなことに2種類の同人誌のうち、「季刊マウルベーレン2023年12月号」は今回のTCGフリマにて完売となりました(再販売については未定です)。在庫分につきましては、次回参加予定の夏コミにて頒布する予定です。

多くの方に出品物を見ていただき、こちらの想定以上に様々な反応をいただきました。まつりかっぷ・TCGフリマというイベントが多くの人に注目され、実際に足を運んでいただいたことによる結果だと思います。

販売協力スタッフから:

TCGフリマ・まつりかっぷに参加されたみなさまお疲れ様でした!
当日ブースからまつりかっぷを観戦していて、参加プレイヤーのみんながとても楽しそうだったのが印象的でした。
大人たちが1戦1戦を勝つために相談しながらカードゲームをプレイするのが見れるのはチーム戦ならではだなあと感じましたし、入賞できる目がもうなくてもドロップせず、純粋に友達と楽しく遊んでいるようにも見えて、こんな素敵な場所を提供していた主催の方々、スタッフ、ジャッジ、そしてプレイヤーのみなさんには感謝したいです。


今後について:

無事イベントが終了し一安心しております。
またこのようにTCGファンの皆様と交流できる機会があれば、ぜひとも参加させていただきたいと考えております。

また、上記でも触れましたが、マウルベーレンのスタッフが活動している同人サークル「空想魔導」は次回コミックマーケットC104(夏コミ)に参加予定です。当落が発表になりましたら再度告知いたします。
こちらでは2023冬同様にTCG関連の同人誌・グッズの販売を行う予定ですので、Xにて随時情報発信をしていきたいと思います。
マウルベーレンと空想魔導、ともどもよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?