すぐそこまで来ているコロナ

困ったことになった。

昨日、夫の職場でコロナ検査の陽性者が出てしまった。夫が濃厚接触者になるかどうか、いつわかるかわからない、と言われ、判明するまで娘を保育園に預けず私が在宅勤務をすることになってしまった。

仕方がないことだが、恐れていた通り本当に仕事にならない。何やらずっと喋っているし、近くにいないと大声で呼びつけられるし、ごはんやトイレもものすごくマイペースなので都度10分以上作業が中断する。

覚悟はしていたので、昨日の夜のうちに仕事を進めておいたのが正解だったが、これが2週間も続いてしまったら耐えられない。もういっそ休暇を取らせてもらったほうがよさそうだ。

と、書き進めているうちに夫から「濃厚接触者じゃないから、もう通常業務に戻れることになった」とLINEが来た!助かった…!!

もうすぐそこまで来ているコロナ。ワクチンの順番は当分回ってこなさそうだし、同じような事態があと何回来るのだろう。もっと大変な現場の人たちに比べたらたいしたことではないが、もう本当に一日も早く終わってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?