2023/6/25 宝塚記念・東京競馬場の思い出

🔶去年の宝塚記念の日、14年ぶりに東京競馬場に行きました。
2009年のジャパンカップ(1着ウオッカ)
この日以降、府中に行ってなかったはず…。多分。

私にとっては、府中=ウオッカ。
彼女を見るために行ってました。東京、中山、大井、船橋競馬場しか行ったことがないけど東京競馬場が1番好きです。

写真を見返してたら、まとめたくなって。
ただの思い出日記です📓

とうとう
ついに
ついに
きたーっ
昼ごろ着いてメイクデビュー戦のパドックが
始まったところでした。

メイクデビューのパドックは、馬が怯えて嘶いたり、一頭が鳴くと連鎖してみんな鳴いたり、緊張して尻っぱねする子、涼しくするためのミストにギャー!ってなってる子、
わちゃわちゃしててすごくかわいい。

2014年4月に谷水オーナーから寄贈されたウオッカ像。
こんな銅像を作ってもらう馬はなかなかいないので、すごいですよね…。オーナー寄贈とはいえ、置いてもらえることがすごいと思います。
ただ、似てなかったですね笑

メモリアルスタンドのスマートシートを買ってました。
フジビュースタンドのスマートシート。
長い直線が目の前に広がります。
この景色、最高!


YouTubeでも複勝転がしする動画があるけど、元手が大きいですよね。一万円スタートが普通で。
複勝1.1〜1.5あたりの堅実なオッズで大金を賭けるやり方が多い。
一万円は厳しいなぁ…🥺

どうやってやってるのか聞いたら良かった。
旅の恥はかき捨てだし、もう会わないし、勉強させてもらえば良かったのに。
引かれるのも怖かったんだよね〜。後悔しています笑

競馬場は私の聖地✨
ゴールから4コーナー側を一望する
この辺りが1番好きな場所。
映画館みたい。ジャパンカップの日は
ここが人で埋まってました。

🔶宝塚記念 回顧

イクイノックスのパドックはいつも素晴らしい

スタート後つまづき、ほぼ最後方から、あれだけ大外回してしっかり勝利。
彼の他のレースと比べると直線の伸びがいまひとつに見える。
パドックの気配は抜群と感じましたが、実は万全じゃなかったようで…3月のドバイ帰りのダメージが抜けず、宝塚記念はギリの仕上がりだったとか。見抜けなかった…悔しい。

2着のスルーセブンシーズが、順調に進路を確保できていたら危なかったですね。
池添さん、検量室戻ってからものすごく悔しそうにしてたって、どこかで見たんだよなぁ🤔10番人気。さすがグランプリ男、池添騎手。

このレース見て、父ドリームジャーニーと知って有馬記念に出たら絶対買うと決めました笑
凱旋門賞も良かったしね〜。
とにかく無事に繁殖に上がれて良かった。産駒を楽しみにしてます。

5番人気が来たから結構ついたぞ〜
この日の購入馬券。いくつか的中笑
最終日だったので、芝コース開放イベントしてました。
私は整理券なくて入れず〜。
おがわさんの絵はかわいい❤︎
推しのポスターが並んでた。
1番感動したかも笑


府中は遠くて、気軽に行けないけど大好きな競馬場。
秋にセリフォスを見に行けることを祈って!!🙏

今年の宝塚記念も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?