宝塚記念ファン投票 結果発表

6/6、JRAから発表されました。

セリフォス94位。1344票の中に
私の一票も入ってる。感動🥺
出走登録をした馬たち

楽しみですね!
ドウデュースが勝って、凱旋門賞に行くのもいいし、負けてから凱旋門賞に挑むのもいいと思う。

そもそも、宝塚記念に負けたら凱旋門賞に行く意味がない…のかもしれませんが
オーナーはタッケと凱旋門賞に行くのが目標だと思うんだよね。
大好きな人から、フランス行きましょうって言われたら、はい以外ないでしょ〜。

この写真大好き


この馬って、いつも安定して強いんじゃなく、負けたけど挑戦する!諦めない!って所が最大の魅力だと思う。

完璧なヒーロー、戦隊もののレッド、クールな主人公、というよりは、マキバオーがイメージに近いかな。
何度転んでも立ち上がる。でもなにくそーって熱血ではなくて、もう一回お願いします。って感じ。

夕日に染まるトレセン

なかなか勝てない競走馬「なんで負けたのに、まだ頑張るんだよ!もう諦めろよ!」

ドウデュース「諦めないよ。俺、ドウデュースだから。」
(背中からカメラを右にPANして、夕日を見つめるドウデュースでお願いします)

なかなか勝てない競走馬「!!!!!」お目目アップ

EDへ。

ウマ娘で使ってもらっていいですよ👺
どこかで使われてそうなセリフだけど笑

有馬記念の時のYouTube動画で、タイトルホルダーと合わせて、ファンのみんなの感動をたくさん見せてもらいました。
何度も負けて、色々言われてるのを聞いて
応援してても、やっぱりダメなのかなって少し思っちゃう。信じ続ける方が難しい。

厩務員の方の1番の願いは、無事に戻ってくることだそうです。
1着も欲しいけど、それよりも生きて戻って来てくれること。
そう願って、返し馬で馬を離すと。

競馬の世界は、良い話だけじゃない。それはわかってるんですけど。
大きいレースになるほど、競馬場の客席で感じる、あのあったかい雰囲気が好きですね。

馬券が外れても、勝ち馬と騎手に拍手を贈れる日本の競馬ファンって素晴らしいと思うので、ずっとこのままでいてほしいと思います。

諦めないで応援しよう。
そして、松島オーナーみたいに脳を焼かれよう。


全然話変わるけど、JRA-VANの無料期間が終わっちゃった。
無料期間中なのを気づかず、無料でこんなに見せてくれるなんてJRAは本当に太っ腹!と思っていたが、期間終了したらほぼほぼ見えなくなった。
世知辛いなぁ(´・ω・`)
グリーンチャンネル解約して、こっちにする。



今日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?