6/23(日) GⅠ 宝塚記念

🔶京都(例年は阪神) 芝2200 3歳以上オープン

・阪神競馬場の工事のため、18年ぶりの京都競馬場開催。(前回2006年の勝ち馬はディープインパクト)
・現地は、土曜夕方から雨が降り続く予報。芝の状態によっては馬場適正が分かれる。
・2つの要素から、過去のデータがそのまま反映される宝塚記念ではない。

・ドウデュースの力が抜けているのは間違いないが、初京都。初の不良馬場(フランスの経験は、日本と環境が違いすぎるため除く)
・父ハーツクライの産駒は、不良馬場でも問題なし。
・鞍上の武豊騎手は、京都が得意。加えて共同記者会見では「阪神より京都の方がいいイメージがある」と話した。

これはやっぱり…ドウデュースなのかなぁ🤔
友通調教師は、メンバーのルージュエヴァイユ(牝馬)と枠が離れて良かった、と笑
どうも、女の子が近くにいるとわーっ!😍ってなる所があるようで…。高校生男子みたいな。
ドウデュースの不安材料は本能だと思う。
それだけだなあ。

🔶最終追い切り(JRAチャンネル)

時計や調教内容よりも、馬の走り方、体の使い方を見てます。
やる気があるか、元気か。感覚的ですが、その方が馬がわかる気がします。

ジャスティンパレス…悪くはないが、もう少し身体全体を使って走ってほしい

ベラジオオペラ…悪くはない

ドウデュース…◎並走する馬が全力で走っているのを楽々追い越しそうな雰囲気。
有馬記念の直線では、首が下がり、重心が落ちるというか体が沈むフォームになった。
直前の調教でもそれで走っていて、あれがこの馬のベストだと思う。
今回の追い切りではまだ首が高い気がしますが、動きはさすがです。
↓有馬記念のラスト200mが他の馬と比較しやすいです。首が前に前に出るんですよね。

🔶❗️ここから更新内容❗️

ディープボンド…いつもこんな感じ。
得意の京都。距離はもう少し長い方がいいような。
ペースがスローになるならプボもしっかり前残りそう。

プラダリア…推しの一頭。ここに出て欲しかったので投票したんですが、追い切りはいまひとつ🥺

ソールオリエンス…このまま勝てずに弱い弱いといわれ続けるならGⅢから再スタートしてほしい。もう一度、武史に叫ばせてあげて。
追い切りは普通。

ローシャムパーク…集中してない?走りに期待してます。

ヤマニンサンパ…◎いいです。買いたい。

ブローザホーン…悪くはない。右の馬だったら◎つけてた笑。でも信頼度が高いので買いたい。

ルージュエヴァイユ…この時期の牝馬はよく走るそうで、宝塚記念に牝馬が出たら買えといういい伝え?もある。
追い切りはマル。

🔶逆神

競馬ゆっくりさんの動画がおすすめに出てきた。
おかしいな非表示にしてるのに🤔
何を買うのか見ました。

!!!!!!!!!!!!

これはドウデュースで決まりかな。
松島オーナーのしわくちゃスーツは見たい笑

🔶パドック

ベラジオオペラ、ドウデュース、ブローザホーン

ジャスティンパレス、シュトルーヴェ

お見事!ブローザホーン、菅原騎手おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?