見出し画像

転げてしまうから大きな一歩より、小さな一歩。


十分すぎるほどの環境。一試合場ぶんしかないけど。あと神前もない。だけれどスプリングは効いてる。
講道館ぐらい。


もう効きすぎて酔いそう。ビヨーンビヨーン


スプリングはクッションの代わり。投げられても衝撃を吸収してくれるからあんまり痛くないよ。


空調設備も完璧。夏場は涼しくできて、冬は畳が冷たくなることもない。畳が冷たくなるとマジで痛いんです、、、あとめっちゃ滑る。フィギュアスケート並みに。


というわけで、大学の片隅にあるこの道場でほのぼのとやっていこうかなって。柔道は2人いればできるけど、2人でやるには勿体無い。誰でもどうぞ。
お待ちしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?