ソニーが300mm単焦点レンズを出って本当??

先日、ソニーの新しい300mm単焦点レンズだと言われる画像が出てきました。

↓噂記事

これは本当なのでしょうか。

Nikonは以前はサンニッパを発売していましたが、2020年から120-300mmのニッパズームに切り替わりました。

そして2023年、キヤノンもミラーレス化に合わせてサンニッパが100-300mmのニッパズームに切り替わりました。

https://canon.jp/corporate/newsrelease/2023/2023-04/pr-rf100-300-f28

この流れであればソニーもニッパズームを出してきそうだと思っていたので、サンニッパの噂というのはちょっと意外に思いました。

もしかしたらソニーは軽量化が命ということもあり単焦点を選んだのかもしれません。

今後の発表に注目です。



2023年10月8日、訂正
300mm単焦点を出すこと自体は正式発表されていることを知らずに書いておりました。失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?