見出し画像

動画編集ぐらい覚えとこ

はい、どうもマチャーキーでーす。

これからの時代、動画編集ぐらい覚えとかないと時代に乗り遅れるよ。

一昔前までは、大企業に入ることが良しとされた時代だった。一度会社に入ってしまえば年功序列に沿って中年はそれなりの地位と給料を得ることができていたのだ。

しかし、今は実力主義社会である。
ベンチャー企業も多く誕生し大企業に入ったからといって終身雇用は保証されない。老後2000万円問題だってある。

AIがこれから普及し、単純作業だけする人はいらなくなる。
最近、各企業でエンジニアやクリエイター(特にWeb)の採用枠が増えているような気がする。

つまり、これからはAIにはできない0から1を生み出すことが求められるのだ。

「といっても、機械苦手だし」と思う人は多いと思う。
しかし、今は技術が発達しているのでスマホで簡単に身につけることができる。

YouTubeやUdemyというアプリを使えば一発で学べる。

その中でも、僕がオススメするのは動画編集!
なぜなら、僕の経験上0から1を身につける1番簡単な方法だからだ。シンプルに相手に伝える力やトレンドを知る力などを身につけることができる。

今は、撮影し自分を表現したい人が多い。一方で地味な編集をやりたい人は少ない。まさにブルーオーシャンだ。

パソコンと編集ソフトと初期投資はかかるが、小さな案件の積み重ねで元は取れる。

特にYouTubeは熱い。有名人が続々とYouTubeに参入してきたからだ。

僕も少し前までそこそこ有名な芸能人のYouTube編集をしていた。結構、編集は時間のかかるイメージがあるが慣れてテンプレを作っておけば早い。

そして、動画編集はYouTubeだけでなく結婚式のVTRだったり講演会のダイジェストだったりと案件は豊富にある。

クラウドワークスやランサーズといった受注サイトを眺めてみたらいい。

最初は、一本1000円と割にあわないと思うがステップアップすれば一本5万円と大きな額が手に入る。

しかも、例えば会社勤めならこれを機に広報動画で手を挙げると周りから頼りにされ希少人材になれる。

時間より己の技術を売ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録とフォロー、よろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/matyaakii05

instagram
https://www.instagram.com/matyaakii/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?