見出し画像

HGUC ガンダムF91

2024年の5作目はHGUCからガンダムF91です。
幼少の頃、初めて知った「ガンダム」というキャラクターがF91でした。
バンプレストのザ・グレイトバトルⅡ&Ⅲ、めっちゃ遊びましたね。

さて今回はエアブラシを使った全塗装で進めます。
パーツを切り出してゲート処理。塗装前まで。

足裏の肉抜き穴をエポパテで埋める。
エポパテ初使用。なかなかむずい。
スカートアーマーにはスジ彫り。
自分的には過去一上手くできた。
塗装開始。
設定カラーの予定だったが、結局色変え。
肩と膝を胸部と同じコバルトバイオレットで塗装。
一通り塗装を終えて組立て。
デカール貼り、スミ入れ、追加の部分塗装を終えて完成。
リアルタッチマーカー、ホビーマーカーなどで部分塗装。
マーカーは意外と発色が良くて感動しました。
バーニア部、機体各所の△部分の塗り分けも大変でした。
以下ポージング写真です。
ビームシールドはガンダムマーカーのホログリーンで塗ってみましたが、なんか曇った感じに。
この辺は要検証ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?