見出し画像

コトブキヤ ARMORED CORE 「MIRAGE C01-GAEA」

2024年15作目。
初めてのコトブキヤキット。
ACNXのOPムービーの機体です。3~LRまではめっちゃやってました。

コトブキヤキットは初なので一旦仮組。
この時点で十分カッコ良い。
完成
正面
背面
強化人間でない(My設定)ので、肩キャノンは膝つきです
思ったより可動域もあって、キレイに膝つきできました

【主な使用塗料】
青:Mr.カラーGXメタルブラック→ディープクリアブルー
黒:ガイアカラー ガンメタル
銀:Mr.カラースーパーメタリック2 スーパーマットアルミ
トップコート:ガイアカラー Exフラットクリア

アセンブリ時のガレージをイメージ

ディスプレイベースはダイソーなどで売られている、山田化学さんのものを使用。
NAZCAカラー ジョイントグレーにてスポンジ塗装。
パイプはリアルタッチマーカー。

ホビージャパン掲載記事の作例を再現したく、製作。
挟み込みのパーツが多く、先行塗装からのマスキングで塗り分け。
各部合わせ目消し。仮組→バラしの最中にピンを折ったりパーツが破損したりなど少しだけありましたが上手くリカバリーできたと思います。
製作期間は1ヶ月と1週間ほど。合わせ目消しとマスキングについては、確実に今回でレベルアップができた手応えがあります。
大変ではありましたが、とても良いキットでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?