見出し画像

主婦、仕事と日常を考える。

はじめまして、ゆったんと申します!

今回noteへの初投稿にようやく踏み切れ、簡単に自己紹介をさせていただきます。


自己紹介

30代主婦、双子の育児に奮闘中の在宅ワーカーです。
私は、大学を中退しています。(今後いつか触れますね)

これまでの仕事や自分について

中退後はさまざまな業種でアルバイトを経験し、派遣→正社員としてキャリアアップを続けていた会社を数年前に退職しました。

仕事内容は好きだったんですが、当時はプライベートの両立がうまくできず、ストレス対処も下手くそ…
そして妊活をはじめるうえでの、ライフワークバランスが取りにくい環境だったのもあり、要因がいろいろ重なっていました。

ただ、私自身が家にずっといれるタイプではなく、何かしら動いていないとどんどんメンタルが闇落ちしていくタイプでした。

外で短時間のパートをしたこともあります。
でも仕事をしているのは楽しいのですが、忙しい人(社員さん)をみているなか自分だけが途中で帰るのが気まずくて気まずくて…
手伝いはじめてしまうとなし崩しに勤務時間が伸びていきました。
(短時間のパートとは…笑)

もう本末転倒もいいところです。
私生活と仕事の両立ができなくて退職したはずなのに、なんで仕事に傾けていっているのかと自問自答です。

在宅ワークを始めるきっかけ

そこで夫の勧めもあって、在宅ワークをはじめてみよう!っと決意し、仕事探しをスタートしました。
過度にストレスがかからない環境と通院などもあったため働く時間に融通が利くことを前提に仕事を探し、今の仕事にたどり着きました。

現在では在宅ワークを開始して丸3年が経ちました。
この3年間で妊娠出産をし、現在は双子の育児をしながらお仕事を続けています。

これかの自分について考える

生活をしていくうえで、仕事は必ず外せません。
そして、人生での大きいイベントがあると仕事に対しての考え方も変わってきます。
そこを柔軟に取り入れながらも、子どもに誇れる自分でいたい、家族で笑って過ごしたい、自分軸を見直して今後の仕事に向き合っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?