低用量ピルの経験談

最近、生理日を移動したくてピルを飲み始めた。

実は産後のストレス時にピルを試したことがある。                    3カ月でなれると言われたけど、不快感で2ヶ月で辞めた。その頃は買いに行く時間が限られてたし、不快感が消えないのに毎月金がかかるのが嫌だった。

ぼーっとするし、夫婦生活ができなくなるし、生理来る前のいらいらは変わらないし。

で、今回は日にちをずらしたくて、処方してもらった。

今回の結果も、不快なものだった。まず、夜の眠りが浅い。なので日中眠い。ずっと横になっていたい。そして何か食べたいと思うようになった。

眠れないからイライラする。浮腫みはあまり出なかったけど、でも食欲に駆られて、負けてしまい食べるから太った。


そもそも私の生理がひどかった時って、朝ご飯をブラックコーヒーにしたとき。この時は立ち上がれないほど、腹痛がひどかった。

あとは、嫌な職種に異動させられた時。毎日行くのがつらくてつらくて。

経血も増えた時があった。この時はご飯ダイエットをしていて、1食200g食べてた。ほかの食べ物減らしてたから増えはしなかったけど、経血が徐々に増えていって、貧血になった。                           

私の場合は、三大栄養素をバランスよく食べないとだめみたい。          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?