マガジンのカバー画像

海外旅行記

21
運営しているクリエイター

#海外旅行

「世界は欲しいモノであふれている編」④フィレンツェで買った皮手袋

 寒くなってくると、重宝するのが、フィレンツェのヴェッキオ橋の近くの「マルテッリ」という…

9

徒然に「世界は美しいモノであふれている」③フィレンツェのピッティ宮の謎の美女ユー…

 写真はクリストファー・アローリ作「ホロフェルネスの首を持つユーディト」の一部。  フィ…

8

徒然に「世界は面白いモノであふれている」②ウイーンのナッシュマルクト

 ヨーロッパ旅行の楽しみのひとつに、青空市場やフリーマーケット巡りがあって、それ自体が観…

3

徒然に「世界は美味しいモノであふれている編」①モンサンミッシェルのオムレツ

 モンサンミッシェルを訪れたら、絶対に食べるべきなのか。はたまた、名物に上手いモノなしな…

3

徒然に「世界は美しいモノであふれている編」①ボッティチェリが描いた眼差し

 フィレンツェには、一度しか行ったことがないが、ぜひまた行きたいと強く願っている。強く願…

4

海外格安パックツアーで女子旅をしていた頃にいつになったら戻れるのか?

 海外旅行大好きのわたしだが、だいたい個人旅行で1週間以上旅行するときは、航空券だけ取っ…

3

徒然に「世界は面白いモノであふれている編」①台湾の行天宮地下の占い横丁

 AIによる占いが、ネットの普及で大流行りだ。姓名判断なんかも、名前を打ち込むと即座に「大吉」だの「大凶」だのと出てくる。でも、それってどうなの?といつも思う。  赤ちゃんの名前をつけるときにも、参考にする人が多いとか。でも、せっかく考えた名前でも「大凶」ってでたら、引くよね。情報がありすぎるのも困ったもんだ。こうやってAIによる選別が進んでいくのかしらん。    もともと、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」でしょ。  だからこそ、そこには、占い師と占ってもらう人とのコミ

徒然に「世界は欲しいモノであふれている編」①ウイーンで買った木べら

 海外旅行に行くと、使う当てもないのに、可愛いからと買ってしまうものがある。旅行で、気が…

6