見出し画像

単行本、文庫、および執筆途中原稿との異同リスト。『虐殺器官』『ハーモニー』『メタルギア~』読解資料 /伊藤計劃研究

 地道な研究資料って奴です(挨拶)。
 費用を少しでも回収すべく有償公開します。
 ここにしかない物もありますので、興味ある方はぜひ。
 随時、資料を取り寄せながら追加していきます。

 なおよく聞かれる「結局どのバージョンを読めばいいの?」ですが、

1・『虐殺器官』 紙の文庫を2種類(黒表紙、およびアニメ映画表紙)。
2・『ハーモニー』 紙の文庫新装版(シライシユウコのイラスト表紙)。
3・『メタルギア ソリッド ガンズ~』 文庫版でも電子書籍版でも可

 になります。それぞれの理由についてですが、

一・『虐殺器官』紙文庫は解説等の内容が異なる。電子書籍版は本文のみ。
ニ・流通中の『ハーモニー』紙文庫は前版の解説なども含まれる。電子書籍版は本文のみ。
三・流通中の『メタルギア ソリッド ガンズ~』は紙も電子書籍も同内容。

 ただし、『虐殺器官』の解説も『ハーモニー』の解説も、作品の真相にまではほとんど迫れていません。なので、作品そのものを読み込むなら電子書籍版でもOKとは言えます。何しろ、いつでも持ち出せて便利ですからね。

 では、さらに仔細なデータは以下どうぞ。
 ※マジで研究用なので流石にぜんぶ読む必要はないと思います。



   『虐殺器官』

ここから先は

2,528字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?