見出し画像

【41歳の婚活】さよならジャッキー

ジャッキーとサヨナラした話。

毎日来ていたラインも、とんと来なくなっていたし、多分もう別れてるつもりなんだろうなと思っていた。

あげく、婚活友だちが婚活パーティーで会ったと言ってたし、ふむ、後腐れなく別れられそうだなぁと思った。

ラインでサヨナラしてもいいけど、同じ業界の人だし、人としては嫌いじゃないし、ぶっちゃけ話して友だちになるっていうのも悪くないなって思った。
あと、婚活パーティーで会っちゃったらけっこう気まずい。

こういう優しいところは好きだなぁ。

約束の10分前にラインがきた。

いつものこと。

そのあと、電話がきた。

👨「ごめん、19時に行けやんくなった。あのさ、事故ってもうてん。タレントが。俺の車で。自損で電柱ぶつかったんやけど。
明日、あかん?迎えに行く!ここ来てって言ったところにビューンて迎えに行くから!
あ、俺の車っていうか、事故ったんは俺の借りたレンタカーな」

👩「、、、うんわかった。そしたら明日は20時頃に終わるから、その時間に六本木でいい?」

👨「ごめんな」

またかよ、と思った。

そもそもラインの第一報の「まだおわらへん」とは????
事故っててそのライン送るか????
事故処理の話なの????

どうせウソだとわかっていたが、
「事故した車の写真送って?」
とラインしてみたら、慌てて電話してきて、

👨「もうレッカーされたから車ないよ。あと、そんなの写真に撮るもんじゃないから」

とたしなめられた。

え?SNSにのせるためとかじゃなく、何かあった時のために写真を撮るでしょ?と思った。(けど、ウソだから写真なくて当たり前か、と思った)

あと、いまレンタカー屋待ってるからやっぱり今日は無理そう。と。
いやいやレンタカー屋くる前に、レッカーせんやろ。

あと、レンタカー借りたときに、友だちが自損事故したことあるけど、基本は自走で帰ってきてくれと言われたし、できないならレッカー車を手配しますと言われたけどな。
レンタカー屋がくることあるんか??

あと電話してきてるうしろ、めっちゃ静かで部屋の中みたいですね。

とか、頭にいっぱいハテナが浮かんだけど、もう別れるしいいかと泳がせた。

そして今日。

これが、19時くらいのやりとり。
なぜ「銀座」と「六本木」を間違える、、
別の駅を提案すな、


この不毛なやり取りをしてくるのがジャッキー。

こっちがまだ終わってなくて、このタイミングで動けるのは自分だけなのに、、

そもそもお前がリスケの条件として、車でビューンと迎えに行くって言ったんだから、せめて責任持って来いよ。

六本木駅で合流して、ミッドタウンの適当なごはん屋さんに入って、和食を食べた。

それぞれご飯と味噌汁。
あと、鶏肉の照り焼き、豚の甘酢炒め、鯖の味噌煮、卵焼き、筑前煮。

いい店すぎて、ご飯がなかなか出てこないので切り出した。

👩「ねー、話したいこと言っていい?」
👨「うん、え、別れたい?」
👩「うん」
👨「なんで?」
👩「なんか全然、怒ってるとかなくて、だからウソ付かなくていいんだけどさ、、婚活パーティー行ったよね?ぜんぜん私のこと好きじゃないじゃん!」
👨「え?行ってへんで」
👩「え?????行ってないの??」

さすがに「行ってない」と言うとは思わなかった。
「まつりがかまってくれへんから」あたりのことを言うと思ってた。

👨「うん、いつの話?」
👩「○曜日。でもいいの、いいの。ほんとに私も全然ショックとかじゃなくて、いい人に会えたらいいね!って普通に思ったの。で、あー、私もそんなにまだ好きじゃないじゃんだからお互いのために別れよって思ったの」

👨「その日、⬜︎さんと会ってたから、ほんまに行ってないよ」

と、ちょっと有名な俳優との2ショットの写真をスマホに表示して見せてきた。

しかし、その写真は9月の半ば頃(ジャッキーの誕生日の少しあとくらい)にジャッキーのインスタにのっていたのを見ていたので、あーウソか。やっぱり行ってたんだなぁ、とより確信が深まった。

そこから何回か聞いても、「行ってない」の一点張りで、ウソをつく人間ってこうやって息を吐くようにウソを言い続けることができるんだって思った。
ぜんぜん生きてる次元がちげーや。

👨「飯まずなるから、そんな話やめてーや」

と言われたので、昨日の事故の話をした。

👩「自損でレッカーってすごい事故じゃない?」
👨「ヤバかったで、後ろを電柱にぶつけて、前のタイヤ曲がって、走れやんくなってん」

え???後ろをぶつけて?前タイヤ??

どんなスピードでバックしてたんよそれ、
ウソにしてももうちょい他のない?と言いそうになった。

ご飯を食べて終わって、レジへ。

👩「私が払う!」

と言ってカードを出したら、14000円。

ひぃ、と心の中で思ったけど、払った。

六本木なめてた。
高い勉強料でした。。。

改札まで歩いてる時に

👨「また飯いこな?その別れるとかって話はまたゆっくり」

と言ってきたけど、

👩「うーん、あ、私も婚活パーティー申し込んだ!」
👨「え?いつの?」
👩「ないしょ!」
👨「えー、なんでー、、」

改札前に出る下りのエスカレーターで縦一列になったので、後頭部に向かって

👩「でも、優しくしてくれてありがとう、うれしかったよ」

と言った。

ジャッキーは小さく、「ぉ、ぉぅ」みたいなことを言っていた。

エスカレーターをおりて、あんまりお互いを見ずにバイバイして、一度も振り返らずにサッサと帰った。

なんの未練もないのが悲しい。

あと、お土産のチョコを忘れてきたと、、
もらえませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?