見出し画像

最近のこと、赴くままに

【メッセージ】

元コンビ芸人でいまタレントの占い師の方がいる。
(占い師というより霊能力者?なのかも。)

むかし一度、仕事で会ったことがあり、その時に少し見てもらった。

その時に言われたこと。

  • 子どもの霊が3〜4人いつも周りにいる。
    楽しそう、優しそう、ってその辺からついてきてるだけで、またどっか行っちゃうから気にしなくていいよ。

  • 左のこめかみあたりが痛いのは水分不足。
    お茶より水を飲んでね。

  • 足が痛いのは歩いてたら治る。

私はその方にあった時から別れるまで、ずっと座ってたので足を痛めてたのはわからなかっただろうし(そしてそのあと数日で治った)、軽い頭痛もあり、その時はお茶派だったがぺットボトルなどを置いていたわけでもなく…、なんで分かったんだー?と不思議に思っていた。

子どもの霊は、特に感じたことがないんだけど、なんか嬉しかった。笑
たまーに、道で出会った赤ちゃんに異様ににこにこされることがあって(もしかして、私の周りの子どもたちが見えてるのかしら)と思いながらにこにこし返している。

一緒にいた後輩は「おじいさんの家かな?青い瓦屋根の家が見えるんだけど〜」と、祖父の家の屋根の色を当てられてた。
(青って珍しい色なのに)

それから10年くらい経って、正式に占ってもらって。

細かいことは忘れてしまったけど(ずっと書いてる占いノートにはメモしてあるからそれを見ればわかるけど)、その方の気風の良いところと、顔と声が好きで、月330円のメンバーシップに始まったときから加入している。

そのメンバーシップに登録している人数は、数百人いて、その中から毎月5人にメッセージをくれる。

今月、選ばれた😳

私は最近、何か副業を始めたいなと思っている。
リモートワークでできて、ちゃんと自分のやりたいことで…一体、何ができるんだろう、

と考えている時だった。

自分の才能を使ってお金を稼ぐなら!?
どんな方法があるか考えてみましょう。
何に対しても答えがたくさんあることを知るチャンスです。

どんぴしゃすぎ!!

あと「何に対しても答えがたくさんある」というのが、本当に私に対してのメッセージだなって思う。
こう!と思ったことがなかなか曲げられないから。

柔軟にいこうね、というメッセージ。

【揺らぐこころ】

ヤスダくんに会いたいなぁとぼんやり家で考えていて、家さえ近ければなぁと思ったけど、家が近くてもヤスダくんのメンタルが終わってて会えなかった時期があったなぁ。

私の誕生日に「おめでとう」のラインすらくれなかったし、
雑談のラインすら、何日も返ってこなかったし。
会えるかもって思って買ったバレンタインのチョコも自分で食べたし。

ヤスダくんの「厄介な性格」(ヤスダくんが自分で自分の性格について言う言葉)は理解しているつもりで、メンタルが辛い時に連絡できる人じゃないってわかってるはずなのに、それを思い出したらズドーンと気持ちが重くなってしまった。

少し前に婚活パーティーで出会った、同じ業界の38歳の男の人。
いろいろデカいこと言ったり、あれ?ウソついてるなぁ、って思う発言があったり…だけど、今になってなんか気になってる。

ヤスダくんもそうだったけど、、
「すごく話しやすいなって思いました」
ってストレートに好意を伝えてくれて。

「ご飯、何好き?」
って聞いてくれて、タイ料理!って答えたら
「いいよ。いこう!」
って言ってくれた。

でかいこと言ってるのも、不器用で、アピールも下手なのかなぁと肯定的に考えてしまう。
自分の性格を「おとなしい」と言ってたなぁ。
インスタも教えてくれたので見てみたが、自信満々な服装、髪型、表情なんだけど、目だけがすごく悲しそうでそこにちょっと惹かれる。

(最近、仕事で1人で心霊スポットに行ってたみたいで、一緒に行きたかったな〜。これはすごく惹かれた。笑)

2回会い、2回とも連絡先をくれたけど、連絡はしていなくて、でもまだ連絡先は残してある。

あの人なら、大切にしてくれそうだし、会えなくて辛いとか思わなくていいかも。
連絡とってみようかな〜とぼんやり考えている。
今は寂しいだけだから、相手に失礼かもと思うけど、それで大好きになれたらそれが運命?とも思う。
うーん。

インスタ見たら、8月頭まで海外に行ってるみたいだから、とりあえずラインしてみようかな。


【ドッキリ嫌い】

すごいタイプの男性と、かわいい女性のカップルYouTuberがいて、最近お別れした。

一時期は、よく見ていたのだが、ある時に「この人たちはなんでこんなことしてるんだろう?」と思ってしまい、そこから見れなくなってしまった。

(うろ覚えですが…)
⚫︎彼女が楽しみにしていたお店の予約が取れていないと言ってみるドッキリ
→は?普通に謝れよ

⚫︎2人で初めてきたラブホに、昔きたことあるようなことをポロッと言っちゃうドッキリ
→シンプルにうざい

⚫︎一緒に行ったファミレスで食べたいものが1つもないと言ってみるドッキリ
→入る前に言えよ

こんなの、最初の1〜2回は引っかかったとしても、3回目には、ハイハイって感じだろう。
毎回毎回、ちょっと傷ついたり、え?って思うこと言われて、嘘だよ♡って言われて、「もー♡」みたいなリアクション返して、実際に付き合ってたらなんやこいつってなるだろうな、だから別れたんだろうなと思ってる。
(どちらもそれぞれ幸せになってほしい)

あと、VOOMで出てくる
⚫︎ハーゲンダッツの中身を他のものに入れ替え気づくのかドッキリ
⚫︎お風呂いっぱいに牛丼詰めてみたドッキリ

みたいなやつも、ただただ、そんなことすんなって思う。

私の心が荒んでるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?