見出し画像

【41歳女の婚活】11人目:2歳下の握手くん

想像上の「30年後の自分」に背中を押してもらい、婚活パーティーに参加した。

朝10:30から。
早いねー!

女性5人、男性4人の小規模。
(ちなみに、女性の中の1人は友だち。)

マッチした人は、2歳下で大手企業で働いていて年収1100万!!

年収はともかく(テレビ業界には億プレーヤーもいるので、そんなにめずらしくない)話が軽やかで、楽しそうに笑ってるのが良かった。

友だちは誰ともマッチしなかったので、その人とご飯行くより友だちとご飯に行きたいなぁと思ってしまって、

👩「ごめんなさい!このあと予定があって、、、連絡先だけ交換してもらってもいいですか?また今度、ご飯いきましょ!」

👨「はい!その予定って、何時までですか?遅くまで?」

👩「ランチの予定なので、14時とか?」

👨「夜ごはんいきませんか?」

👩「いいですね!行きましょう!」

と、再集合してご飯に行くことになった。

👩「じゃあまた」

と、別れようとすると、

👨「よろしくおねがいします!」

と手を出してきた。

握手をするとそのまま30秒くらい、握ったまま。

👩(長っ!!!)

離れたところで見てた友だちも、あとから

「握手、めっちゃ長かったねー」

と笑ってた。

のちほどラインで「何食べたい?」って聞いてくれたので、エスニックか蕎麦をリクエスト。

18:00に上野駅で待ち合わせて、お蕎麦屋さんへ。

話はまぁまぁ盛り上がり楽しいんだけど、だけど…

左手の薬指に指輪の跡があるような…

でも、会社の寮に住んでいると言っていて、その場所も具体的だし、朝の出勤についてのエピソードも具体的。

👩「家族いる人もそこに住めるの?」

と聞くと、

👨「ファミリーは〇〇駅とか、〇〇駅らへんに社宅があってそこに住んでるよ。」
👨「僕がいるのは単身者用の寮だから」

と。
ふむふむ。

あと最近、休みの日に日帰りで青森・秋田・岩手に新幹線で旅行に行ったと、、
(1人で行ったみたいな口ぶりだった)

うーん、、、
でも指輪のアトがあるんだよなぁ。

しばらくすると、名前+ちゃん呼び。
随分手慣れてますなぁ。

約6000円のお会計をカードで払ってくれたので、出たところで

👩「半分払いますよ!」

と言い、財布から3000円出すと

👨「2000円でいいよ!あ、、、やっぱ大丈夫!今日初めてだし」

と押し戻された。

👨「そのかわり、手つないでいい?」

とつながれて、駅へ。

もう1軒いく?と聞かれたけど「おなかいっぱいだし、明日、仕事なんで今回はやめときましょっか!」と断った。

👨「また遊んでくれる?」
👩「はいぜひ!ただ既婚者かなって思ってます。笑」
👨「え、めっちゃ失礼なこと言われてる。笑」
👩「えー違います?笑」
👨「どうしたら信じてくれる?ラインのトークを上から見せればいい?カメラロール見せればいい?」
👩「いや、大丈夫。ごめん、なんかそう思ったから言っちゃった。笑」

我慢できなくて、ぶっこんじゃった。

反応的には微妙だったなぁ。

そのまま手つないで駅へ。

あんまりしっくりこない手だった。

ヤスダくんの手は、めっちゃしっくりしくるんだよなぁ。

あと、ヤスダくんは初めてご飯に行ったとき、

「ゆっくり帰る準備してください、お会計してくるんで」ってさっさとレジに行って当たり前のように払ってくれた。
(「お金出す気があるかチェックしたい」とか言う男の人が多いのにそういうのすっ飛ばして、払う気しかないのが男前すぎる!!)

そのあと散歩してるときに肩がぶつかったり、手が触れたら「ごめんなさい」って言ってくれた。
(あわよくば、とすら思ってないのがかっこよすぎる!!)

紳士的なヤスダくんを知っちゃったから、初めてで手つないでくるやつなんてクソじゃんって思っちゃった。

(ちなみにヤスダくん、いまはクローズドな場だと離れてる時がないくらい、くっついてくるか、手つないでくるか、ギュしてくるのでヤスダくんがスキンシップがニガテなわけではない。)


あーーーーーもう!!!!!

ヤスダくんがすきだーーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?