見出し画像

【40女の婚活】5人目:イケメン(マルチかネトビか宗教)/後日判明→ヤリモク

37才
コンサル
チャラ系イケメン
安藤政信似

ある婚活パーティーで会ったイケメン。
明らかにそのパーティーでは、No.1だった。
1対1で全員と話すパターンのやつで、最後に回ってきたのがその人だった。

私は顔だけで人を好きにならないので、イケメンに物怖じしない。(私の長所の一つ)

「イケメンだから出会いいっぱいあるでしょ?
 なんでパーティー来てるんですか?」

と気になったから、聞いた。

そしたら、

「そ、モテるんだよね。
 小学校の時にチョコ20個もらったことあるよ」

っていってきたので、

(あ、了解!顔はいいけど、おもんないからモテないのね!)と理解。


このパーティーは、それぞれの人と2回ずつ話すことができ、2回目に話す時に【連絡先カード】という自分の連絡先を書いたカードを気になる人に渡してね、というものだった。
(マッチングしなくても、なにかしら収穫感を持たせるためのものなのだろう)

男性がブルーで、女性がピンク。
1人3枚ずつ配られており、13対13なので、かなり絞って渡さないといけない。

2回目に回ってきたイケメンは、手にピンクの紙をいっぱい持っていた。

私はこの人に全く興味がなかったので、改めて聞いておきたいことや、話すこともないので、「おー、さすが!イケメンだからいっぱい持ってるじゃん!」と茶化した。(やめろよ)

するとイケメンは

「いやーみんなくれて。あなたもくれるんですか?ありがとうございます!」

と言う。

👩「え?」
👨「ありがとうございます、連絡先カード!」
👩「、、え?!」
👨「くださいよ」
👩「いや大丈夫。笑」
👨「いいじゃん、余ってるじゃん」
(確かに3枚とも誰にも渡さず手に持ってた)
👩「あー、じゃあいいよあげる。」(何様だよ)

するとイケメンは、
👨「俺、誰にも渡してないけど、あげるよ」
と自分のを渡してきた。

私は「記念にもらっときます」と返事して受け取ったが、いらんと思ってた。

イケメンはちゃんとラインしてきた。

当日
👨「まつりちゃん、楽しかったよ!ありがとう」
👩「イケメンの人ですか?自分のことイケメンって受け入れてて清々しかったです」
👨「明日はお休みかな?」
👩「休みですけど、予定ありですー」(ほんと)
👨「了解だよ〜🙆‍♂️」

了解だよって、、何?

次の日
👨「よかったら明日19時新宿でどうかな?」
👩「明日仕事終わるの遅くて」(ほんと)
👨「了解だよ👌」

え、了解だよって毎回やん。
てか、誘いすぎちゃう?

その次の日
👨「明日19時新宿どうかな?」
👩「すみません…めちゃくちゃ忙しい時期に突入してて、明日も厳しいです」(うそ)
👨「了解だよ🙆‍♂️」

コワイコワイコワイ。
誘いすぎ!誘いすぎ!
こんなんもう、マルチかネットワークビジネスか宗教しかないやろ!

そのまた次の日
👨「今度の日曜日、19時新宿でどうでしょう?」
👩「すみませんー!友だちと約束あって…」(うそ)
👨「了解だよ、来月覚えてたら連絡します」

きたきた、了解だよ!

は?てかさ「覚えてたら」て言い方なに?
感じ悪ぅ。

てか、1回も私の都合のいい日を聞いてこなかったなぁって遠い目をした。

でもイケメンに誘ってもらって、自己肯定感ちょっとだけあがったよ。ありがとね。

追記
立食タイプの婚パに行ったときに、その場で仲良くなった女の子と一緒に行動してたら
「あの人だけ声かけないようにしたいです」
って言った人がいて、それが、このイケメンだった。

「あ…、あの人ってめっちゃ誘ってきますよね?笑」
って言うと
「はい…、あの人ただのヤリモクでした。3年前なんですけど、きまずくて…」と。

宗教でも、ネトビでも、マルチでもなく
…ヤリモクでした!!

「あの人、37歳に見えないよね?もうちょい上ぽくない?」
って言ったら、
「あれ?3年前もそのくらいでしたよ」と。。
年齢詐称もしてるのか?

あと3年(以上?)も、この界隈でヤリモクとして暗躍してるのかぁ。
色んな人いるね!

しかもその子曰く、めちゃくちゃSらしくて、
「言葉責めみたいなのしてきますけど、めっちゃその言葉責めが下手ですよ」って言ってて爆笑。
Sは本当ムリで「必死やな」って思って笑っちゃうから、ほんと関わんなくてよかった!笑

てかヤリモクに関わってる時間ないから、深入りしなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?