見出し画像

【41女の婚活】シビレた婚活パーティー

まず、成果はなにもありませんでした。
なので帰りに銀座のよもだそばで、よもぎそばと、インドカレー(小)を食べ、お腹パンパンで帰ってきた!
よき休日!!

今回のパーティーは、プロフィールカードの記入や、投票などスマホを使ってすべで行うものだったので、プロフィールを記入して、待っている間に相手のプロフィールや写真をながめていた。

いたら、、、あいつがいた。

こいつ↓

ヤスダくんとの関係がよく分からなくなり、
【私の最終目標は結婚や!!!
ヤスダくんの良き理解者になることやない!!】
という気持ちで婚活を再スタートするにあたり、この人にまた会いたくないなと思った相手。

今回、男性は4人だけだったので、まぁいないだろうと油断してた。

いるんかい!!!

実は昨日の夜にもラインが来ていて、それも未読スルーしている。

これまでの実績で言うと、
約1年前から2週に1回金曜夜のラインが始まり、最初は返事したり、しなかったりしていたものの、ここのところ既読スルー4回、未読スルー4回。

4か月シカトかましてる。

パーティー会社の人に事情を説明して帰ろうかとも思ったが、めっちゃいい人がいたらもったいないしな〜というセコセコ根性と、向こうもプロフィール見てるだろうし私がいること気づいてるな、てことで帰るのをやめることにした。

トークタイム、ラインのことは触れないようにしようと決めた。

3人目にやつが私のブースにやってきた。

明るくあいさつした。

👩「あ!〇〇さんだ!お久しぶりです!」

👨「あ…、久しぶり」

向こうは私がいることもわかってて、気まずかったと思うが、カラッと話しかけたので少しひるんだようだが、座ってきた。

横並びの席で、30センチくらいひざが離れる位置にイスがあったのに、10センチくらいまでイスごと移動してくる。

こういうところなんよな、この人の気持ち悪いところ。

👨「最近どうなの?」

元カレヅラして聞いてくる。

👩「いや〜いい人いないですね」(お前も含む)

👨「いるんじゃないの?かわいいからマッチングするでしょ?」

👩「いやいやいや…」(かわいいって言われてうれしくないことってあるんですね、)

👨「ぼくもフラれたようなもんだし」

👩(ようなものじゃなくて、そうです)
「いやいや!とか言って!笑
なんも誘ってくれなかったじゃないですか!まぁ、縁がなかったってことですよねー」

👨「そうだったっけ?」

👩「そうですよ〜!まぁ、忘れるくらい前のことですしね」

👨「そんなことないけど…(ごにょごにょ)、、なんか最近いい人いた?」

👩「んー、変な人も多いですよねー」
(本当はめっちゃいい人いた!!ヤスダくん♡大好き!!)

👨「たとえばどんな?」

👩「んー、既婚者とか?」(あと2週間に1回ラインしてくるお前とか)

👨「付き合ったりは?」

👩「まぁ…そんなことあったような…」

👨「さすがです、ねぇさん!」

きっもーーーーーーーー!!!!!

なーんか、私こう言う「ねぇさん!」とか「先輩!」みたいなノリがほんと気持ち悪くって、嫌いで。笑

しかも、お前の方が年上だろうが!!!

それおもろいと思って言ってるなら、くちびるちぎったろか!と思ってしまう。

まじでしゃべるのも無理なくらい気持ち悪くなって、顔歪めてしまった。

パーティー後、好印象ですよ!って送るやつも送ってくれて、ご丁寧に連絡先も送ってくれた。

はぁ、、、、

でもたぶん、ライン変えたのかな?って思ったと思うから、もう来なくなると思いたい。

つかれたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?