見出し画像

ゴールデンイーク 1

休日の午前中は、どうしてこんなにも時間の進みが早いのだろう。

出かける30分前になっても、私は未だにうどんをすすっていた。
急いで化粧、急いで着替え、脳内で流れるBGMは「天国と地獄」。

紅組がんばれ!
白組がんばれ!
コーナーで差をつけろ!
あーん、マスカラが肘についた!

ピロン♪ 

今日一緒に出掛ける、友人Mからのラインだ。

「わすれものして遅れちゃう」

おい、M!!!!!!!!!!!!
うどん早食いの時間返せ!!!!!!!!


30分遅れてきたMと美術館で落ち合う。家へ取りに帰るほどの大事なものって、定期?財布?何を忘れたのか、聞いてみる。

「大塚国際美術館で、小松菜にお土産買ってきた。忘れて家引き返してん~」

は?KawAII…。

許した。無罪。アンタ無罪だよ。なまらめんこいギャルだよ。
突然目の前に現れた奇跡みたいな出会いだよ。
以下、ダイジェストで写真と共にお送りいたします。

友人Mがくれた「びじゅチューン!」のキーホルダー


純喫茶の満漢全席


名医

あー、楽しかった。それにしても、GWの人出はすごかった。

ビルエヴァンスの顔がいっぱいプリントされたシャツ、NANAみたいなスタイルの美女、APAホテル社員が落としたであろうネームタグ。
街にあふれるいろんなものが気になって、くらくらした。

私の休日は基本的にシフト制なので、世間の大型連休とは無縁なのだ。上司が気を遣って組み込んでくれたGWの3連休が嬉しくもあり、憂鬱でもあり…。

自分一人しかいない部屋に心底安心しつつ、村上春樹の「1Q84」を読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?