オレンジ卓球場主催 オレンジマッチ初級中級の部に参加しましたよ!

寒暖差の寒が多くなってきましたね。風邪など引くとこの時代コロナを疑われるので、より一層体調管理に気を付けてます。一人球です。

さて!
初投稿からすぐに記事を書くことになりました。本日の内容はタイトルにもあります『オレンジマッチ初級中級の部』に参加してきました。
こちら、予選リーグ戦を経て決勝トーナメントという方式でして、予選リーグの結果によってトーナメントの自分の位置が決まります。

今回で4度めのチャレンジ。トータル戦績は7勝14敗と大きく負け越してます・・・。試合になったら緊張して体が思った通り動けません。悔しい思いばかりです。

今日の戦績は・・・


予選リーグ戦・・・2勝2敗4位通過


決勝トーナメント・・・2回戦敗退

という結果でした!
リーグ戦は僕を含め3人が同じ勝敗という混戦模様。結局セット数にて4位通過となりました。

反省点!
①裏面が基本下手!入れようとし過ぎてただの棒球になっていた。振れてない。

②体幹が弱くすぐバランスを崩してしまう。。。

③サーブからの戻りと展開が少なすぎる。

④靴、新しいの買おう・・・。力入れたら思いっきり滑る・・・。氷の上で卓球してんのか思ったわ。

この4点が主な反省点でした。細かい所ももちろんあるのですが。
次の練習から裏面中心でフットワーク練習に重きを置いていこう。④はすぐ買いに。

次のオレンジマッチは1月9日。優勝目指してファイト自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?