オレンジマッチに出場してきました!

1月9日にオレンジ卓球場さんで行われたオレンジマッチに出場。
相変わらず人気のある大会で当日に次回分をエントリーしないと出れなくなるほど競争率が高い。
もちろん一人球は次回分エントリー済みです(^^♪

ここでオレンジマッチの試合形式をご紹介。
5~6人のリーグ戦を3セットマッチで行い、その結果トーナメントの位置が振り分けられ、5セットマッチで試合をするという形式です。

今回の結果は・・・

リーグ戦3勝2敗
トーナメント1回戦敗退

という結果でした!
対戦相手からフォアドライブの威力が凄いと言われ嬉しい気持ちと共に、きちんとボールに力が伝わってるんだなっと。フォアはまぁええとして・・・。
やはり裏面がだめだ。入れに行こうと丁寧にした結果、緩く棒球が返ってしまい相手に打ち込まれる場面が多々あった。
あと、初めて?のアタック8というラバーの変化に最後までなれなかった。
対戦相手にそのラバーを使用されてる方がいて(トーナメントの相手)。
妙なんです・・・。表みたいな粒高みたいな、良い意味の中途半端な返球。まったく対処出来ませんでした。

結果は散々でしたが、自分が今練習するべき内容がはっきりしたので今後は基礎と並行して練習あるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?